« なぜか飲みたくなったこれ・・。 | トップページ | 宮城アンヴィレ・リセット放流・その1。 »

2011年1月21日 (金)

AGF・マキシム・モカブレンド。

私はコーヒー大好きですが、最近は家ではもっぱらインスタントです。

こだわりもないので、セール品の格安の奴を買ってしまう。贅沢気分の時は無理して香味焙煎を買うけどね。

これ、スーパーの特売品で298円で売っていたので思わず買ってしまったが、初めて見たコーヒーだった。

AGFマキシム・モカブレンド 100グラム。

2o1

甘い香りが売りなんだって。

確かに香りがいい。香ばしく甘い感じの香りがする!なんか甘栗みたいな・・。

香りの良いインスタントと言えば香味焙煎だと思うけど、あそこまではいかないが、普及版インスタントの中では、ちゃんと香りが在るのがよい。こういうのって、香料は使っていないだろなあ?

濃い目にして飲むほうだけど、なかなかまろやかだよ。味が尖っていないし。インスタントは酸っぱいものだと思っているけど、これは酸味も安いインスタントとしては少なめだと思う。薄めに淹れば酸っぱくないかな。けどこれは濃い目に淹れて、苦味を味わうといいかも。後味に香ばしさが残るのが良いね。

インスタントでもレギュラーでも私はブラックで飲みますが、最近こだわり系のインスタントは「最初の一杯はストレートで」とかいってる。インスタントでブラックを強要してはいけない。好きなように飲むのが一番です。

これ、本来は598円で売っているみたいね・・。その値段だったら香味焙煎を買うだろうなあ。

298円だったらとてもお買い得だと思う。美味しく飲めました。

追加で買い足そうと翌日スーパーに行ったら、もう売り切れていました・・。

|

« なぜか飲みたくなったこれ・・。 | トップページ | 宮城アンヴィレ・リセット放流・その1。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事