« 漫画・ギャグマンガ日和・10・11巻。 | トップページ | AGF・マキシム・モカブレンド。 »

2011年1月20日 (木)

なぜか飲みたくなったこれ・・。

甘酒。缶の。

2p1

ああ、この缶あったねえ・・。久しぶりに飲んだ。

甘酒ってそんなに好きじゃないし、たまにしか飲まない。けど、今夜は無性に飲みたくなって、コンビニで買ってきた。

は~、甘い。いける。おいしい。こんなに旨かったかな。なんかじーんときた。子供の頃はあまり飲まなかったけど、大人になってたまに飲むようになった。

そうか、今日職場でふと、甘酒ってお酒なのかな?っていう話になったんだ。酒の搾りかすだからアルコール入ってるんじゃないかなあ?

缶を見ると、清涼飲料水ってことになっていて、アルコールは1%未満。

2p2

うーん、これは現代の酒気帯び運転基準だと引っかかるかもしれんね。ノンアルコールではないもの。

けど、これで酔っ払うこともムリだねえ・・。

しかし、何故この人が?

2p3

あー、甘酒が飲みたいってことは、寒いんだな。真冬なんだな。

旨かった。日本の冬って感じです。いいねえ・・。

次は、缶しるこが飲みたい。

|

« 漫画・ギャグマンガ日和・10・11巻。 | トップページ | AGF・マキシム・モカブレンド。 »

飲んだ酒いろいろ」カテゴリの記事