« アトリックス・メディケイティッド。 | トップページ | サッカー日本代表・優勝おめでとう。 »

2011年1月29日 (土)

焼肉友の会。

昨夜は職場の皆さんと、焼肉の宴をやりました。

会場は、ここ群馬ではお馴染みの焼肉店「朝鮮飯店」です。

2k1

お値段も良心的で地元では大人気です。北関東がメインのチェーン展開で、みんなチョーハンと呼んでおります。あのさらっとしたタレがうまいのよ。甘口で、練った唐辛子みたいなので辛さを調節します。

さて、今回参加は8名。個室を予約。この座布団がチョーハンの目印。

2k2

18時半スタートですが、みんな忙しくて私は一番乗り。

いつもはボーリング大会の後に焼肉だったのですが、今回はボーリングははしょって即焼肉です。

そして、いつもの「いっちょう友の会」と同じパターンで、23歳女子と二人きりで飲み始めます。くっくくく・・・。

2k3

こんな若い女子と二人っきりで飲めるなんて、おじさん幸せだお!ぷっはー!生ビールうまし!

まあ、すぐに他のメンバーが到着したんだけどね・・。

タン塩から行かずに、もうロースだカルビだキムチだナムルだ。

2k4

くうう、焼肉で飲むのって最高です~。ぐびぐび飲んじゃいます。このタレ、みんなここのタレに戻ってくるのよ。

今回のヒットはイカの姿焼き。何故焼肉屋でイカ?しかし、これを焼いて食べるとつまみに最高。肉食えよ(笑)。イカが嫌いなメンバーが頼むから俺の前で焼かないでくれって言ってましたが・・。

お酒のメニューはいまひとつ少ないんだけどね。ヒットしたのは黒酢梅酒。これはうまい。軽い感じでヘルシー。ボトルで来るんだけど3本空きました。

やっぱ群馬で大勢でワイワイ焼肉ならば、朝鮮飯店なんですね。

2k5

二次会は、国道を渡ってカラオケ・シダックス。

2k6

長渕を延々と歌ってしまいました。

久しぶりにはじけた夜でした。

|

« アトリックス・メディケイティッド。 | トップページ | サッカー日本代表・優勝おめでとう。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事