« 入漁証年券を購入。 | トップページ | 解禁見学。 »

2011年2月27日 (日)

春の準備。

春一番が吹いてから、ちょっと春っぽいですね。

花粉もここ2日、やや来てる感じ・・。もう数週間アレグラという薬を飲んでいます。マイルドな薬ですが、私には結構あっている。眠くならないのがウリなのに、私はかなり眠くなっちゃう。効き目が良いみたいで、まだ本格発症していません。まだまだこれからなのか・・。

この冬の運動不足は酷いものでして・・。かなーり太ったみたい。何とかせねば。

そろそろ暖かいので自転車に乗りましょう。けど、モチベーションが。興味が釣りに行ってるからか。クロモリのロードが2台ありますが。カーボンロードがあれば乗るかも・・。

先日、ショップをのぞいたのが運の尽き。カーボンねえ。7,8年前か、まだ出たばかりのTIMEというカーボンフレーム乗ったけど、いまいち感じが合わなくってそれ以来カーボンとは縁がない。ショップの店主さんの「その頃のカーボンと今のカーボンは全く違いますよ~。今のカーボンいいですよ~」

ああああ、商談は進む・・。お得な完成車になりそうだが、パーツがやっぱしょぼい。手持ちのパーツを。ホイール持参。

1r1

このテスタッチには、完成車に付いているホイールを戻してあげよう。他にパーツは。よいものが全くないよ。去年殆ど売ってしまったのでした、そういえば!もう一組の軽量ホイールはタイヤが付いてなかったもの。結局持参したホイールのタイヤもダメで、タイヤも購入となり段々金額が膨らむよ・・。まあ少しづつグレードアップ。

部屋に置き場がないので、昨日今日と部屋の片付け、けど、物が減らない。部屋の中には、山道具、キャンプ道具、自転車道具、ルアー釣り道具、フライ釣り道具、ワカサギ釣り道具、カメラ、ワイン、焼酎、ギター関係道具が山積み。各ジャンルの専門雑誌も山積み。マンガ本も・・。大掃除が必要。とてもスペースが無い。ショップにしばらく展示車として預かってもらうことになりました・・。

さて、渓流釣り解禁近し。フライの道具を引っ張り出す。まだまだ寒くて釣れないけど、ちょっとやってみようかなあ・・。

ウェーダーとウェーディングシューズは風呂場で洗って干した。

リールはどこへ行ったか?やっと出てきた。

1r2

オービスのリール3個。もっぱら真ん中の3番ラインを巻いてあるやつを使う。

ワイルドワンに行って、消耗品を補充。

1r3

ラインが汚れているのでクリーニング。反対側から巻きなおそうと思ったけど、綺麗になったか。浮力も良くなります様に。

1r4

そんな感じでこの週末は身の回りの整理をして、春への準備としたのです。

夜になって久しぶりにフライを巻く。雑誌を見ながら苦労。春先はユスリカくらいしか飛んでる羽虫がいないので、大変フライが小さい。ミッジというやつ。

ここ一年で老眼が進行して、手元が見えないよ。なかなか上手に出来ない。まあ、徐々に慣れるでしょう。

1r6

小ささをどうしたらわかってもらえるか・・。比較物が見つからない。単三乾電池と比較。わかり難かったね~。とにかく小さいのです。

目がしょぼしょぼになった日曜の夜でした。

|

« 入漁証年券を購入。 | トップページ | 解禁見学。 »

釣り・フライ」カテゴリの記事