« 今川焼・大黒屋。 | トップページ | セブンの恵方巻。 »

2011年2月 2日 (水)

え?出した?まさかっ、出しちゃったのお?!

「はあはあ、も、もうもう、出そう・・、はあはあ、で、出ちゃう、ふぐう、ぐぴ、ぐぴぴい・・・。

・・・な、なんとか我慢したよ、ふー、まだ大丈夫さ!」

とか言いながら、ちょびっと出してたろう?この杉どもめ、花粉をちょっとずつ出してるなあ!

花粉症の症状が、今日は軽くぴくぴく来たよ。いや、先週辺りから、単発のくしゃみ、軽い目の痒み、顔のハレがあったのです。

予報だとここ群馬は2月下旬頃から飛散、去年は2月23日頃から本格化したけど。東京はバレンタインデーあたりが危ないらしいよ・・。

けど、杉の奴ら、ミスターカウパーよろしく先走り状態で、既にちょっとずつ出してるみたい、花粉。そういうのが危ないんだよ。気が付かないうちに滲み出している奴・・。まだ激しくないけど、敏感な花粉センサーは感じているよ。

今年の花粉は凄いらしいから、予防しなくては。

昨年度の薬の残りがあるのだ。以前通っていた胃腸科医院のジェネリック薬が全然効かず、耳鼻咽喉科に行ってもらった薬です。

2h1

去年は、2月下旬に重くなって、一旦軽くなって3月下旬にまた酷くなったんだよ。ひのきもあるのかなあ?

で、これ飲んで1週間くらいで軽くなった。

花粉症患者羨望のお薬、アレグラ。

2h2

これは眠気があまり来ない。私は良く効いたようです。値段は高かったよ~。

たっぷりあと3週間分あるので、そろそろ飲み始めましょうか。早めの服用が効果的~。無くなった頃が本番かな。そしたらまた同じ医者に行こう。

点鼻薬と点眼薬。

2h3

ピーク時には、鼻が痛いもの、ツーンと。目はもう痒くて結膜炎になっちゃうし、これらは頼もしい。

やっぱ、市販薬よりお医者の薬ですよ。

あー、この春はどうなるのかなあ?そろそろマスクも用意しておきましょうか。

今年はとっても濃いから、花粉症じゃない人も今年はデビューしちゃうかもよ・・。私は26歳の時だったか、突然発症したよ。

さあ、早くこっちの世界においでよ!待ってますよ・・。

|

« 今川焼・大黒屋。 | トップページ | セブンの恵方巻。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事