« 風邪でダウン。 | トップページ | 雪の日はおでん。 »

2011年2月 9日 (水)

風邪が治んないや。

もう歳なのかなあ・・。先週末にひいた風邪がいまだに治りませんよ。

木曜日に咳が出て、金曜日に調子悪くなって帰宅したら熱が7度超えてて、風邪薬を飲んで寝た。いつもは一晩で治ったりするんだけど、今回は土曜日も熱が下がらず。最高7度5分くらいなんだけど、7度から下がらないんだよね。平熱が低いもんで結構辛いのです。

ここで医者に行けばよかったのですが・・。インフルエンザじゃなさそうなので、市販薬飲んで寝た。あのルルアタックEX、効きはマイルドだよね。イブプロフェンと私相性がわるいのかしら?眠気だけは凄く来るので、1日中ずっと寝ていた。

日曜日も薬飲んで寝っぱなし。週末は1日に20時間くらい寝ていた。これで治るはずなんだけどなあ・・。あの薬、ホントに眠いわ。仕事や車の運転中には飲めないな。熱がやっぱ7度から下がらないので、夜は伝家の宝刀バファリンプラスを飲んで一気に熱を下げる。

寝汗をかいて月曜日の朝は6度6分に下がったので出勤。けどね、仕事中に寒いところにいるとまたカーンと熱が上がる。咽が凄く腫れちゃってる。

そんなことを今週は繰り返し、ルルアタックも2箱目。まあ、丁度土日に寝込んだので、仕事を休まなかったのは良かったか。事業所の操業中は休まないのがポリシー。

今日は追い討ちをかけるように、雪が積もりました。ここ高崎は、この冬の初積雪。ちゃんと雪が降るのを見るのも初めてだったなあ。

で、まあ、まだ調子が悪いんですけどね・・。週末に向けて何とか今日には決着をつけたいぞ、この風邪。

お酒をなんと6日飲んでいません!これはここ十数年の禁酒の最長記録か?ずっと連続飲酒状態ですからね。休肝日という言葉は私には無いのだ。それなのにこんなに長い間酒が飲めないとは、よっぽど体調が悪いのねえ・・。飲む気もしなかった。なんかへそから上がずっともやもや気分が悪くて、頭痛も続いていたから。

けど、今夜は、飲めるかなあ?飲めたら治ったってことになるようです、私は。

んー、3連休は天気が荒れそうだけど、出掛けたいよなあ。よし、今夜は飲む。一人で飲むぞ。

|

« 風邪でダウン。 | トップページ | 雪の日はおでん。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事