« 風邪が治んないや。 | トップページ | 雪の宮城AV・スイッチバックいけてる。 »

2011年2月11日 (金)

雪の日はおでん。

三連休だというのに雪です。この冬2度目の積雪。出掛けようと思っていたけど、家で過ごします。今夜も降り続き、朝には結構積もっていることでしょう。

この冬は寒いけどカラッカラに乾いて、これでようやく冬の雰囲気です。なので、今夜は温かいものでも食べましょう。久しぶりにおでんを作りました。

私の冬の手料理の定番。けどね、セブンでおでんを買ったほうが安いよ・・。なんだかんだ材料だけでも2000円近くに・・。

2e1

いいんだ、連休中ずっと食べれば。三日分なのさ!

やっぱり、こういうセットものがお得だよね。

2e2

なんか時間も無いので、煮卵と大根は既に煮てあるやつを購入。やっぱズルしちゃいました。

2e3

これは安かったんだよ・・。大根と玉子があると嬉しいよね。だしも付いているしお得なのさ。これでいいんだよー。どーだっていいーんだよー。

ぐつぐつ煮込むよ。今回はコンビニおでんの真似をして、荒挽きウィンナーも投入したよ。

2e4

出来ました。お鍋の下の新聞紙が泣かせるよね。学生時代を思い出すよ。

2e5

ビールに日本酒。雪の夜にほんわかと一杯やってるよ。ああ、沁みるよ・・。

かなり作り過ぎたけど、3日間食べ続けるよー。

|

« 風邪が治んないや。 | トップページ | 雪の宮城AV・スイッチバックいけてる。 »

クッキング」カテゴリの記事