« レアチーズどら焼き。 | トップページ | 昨日からのこと。 »

2011年3月 9日 (水)

PCが不安定。

このブログを書いているノートパソコンの調子が悪い・・。

最近、起動しない場合が多かった。

今夜は、数十回電源を入れなおしてやっと起動。セーフモードも起動しない。

これ終了させたら二度と起動しないかも・・。

USB接続のマウスとキーボードが全く認識されなくて動かなくなってしまった。久しぶりにPC本体のキーボードで打ってるけど打ちにくい。こんなに打ち難かったのか。やっぱ外付けのキーボードのボタンじゃなくちゃムリ。

マウスがないのも不便。パットでぐりぐりやっても狙いが定まらん。

やっぱ、ビスタじゃ駄目か。WIN7をアップグレードキャンペーンでただでもらえるはずだったのがすっかり忘れて有効期限が切れてたよ・・。

7の方が安定しそうなので買うかなあ。それとも付属のリカバリーディスクで修復してみようか?

7ってまだ高いんだなあ・・。このPC5万円くらいだったか。7買うのに足して、また安い通販PCを買ったほうがいいかなあ。ほんとこのPC作動が遅いのよ。別ウィンドウの立ち上がりが遅すぎて、画像のアップに凄く時間がかかるのです。ブログのアップに支障が出ているのも確か。

買うか?リカバリーか?

うっ、リカバリーディスクをどこに仕舞ったか忘れた。まずは探さなくちゃ。

次回起動しなかったら、しばらくブログの更新が出来ないかもしれません。その時は、あ、PC壊れたな、と思ってください。

週末はPCの修復です。

|

« レアチーズどら焼き。 | トップページ | 昨日からのこと。 »

身のまわりのモノ達」カテゴリの記事