« らーめんや なかじゅう亭。 | トップページ | 中年のカーボンバイク選び・2011年度。 »

2011年3月 3日 (木)

かっふ~ん。

来た来たあっ!花粉がああっ!

昨日、本格的に発症しました。ぐすん・・。くしゃみが止まらない、鼻が痒い、咽が痛い、顔がボーっとなった。

ここまで、マスクもつけないでナマでやって外に出していたのだけど、もうつけないと危険です。

毎年思うんだけど、あれ?今年は軽いなあ、ひょっとして治った?って言ってるんだけどね、突然悪化するわけ。花粉の飛散量が増えたのですね。

アレグラ効いてるぜ、と感じたけどやっぱこうなるとマイルド系か。点鼻薬、目薬を追加したけど、みんな去年の在庫。耳鼻科に行って強い奴を出してもらおうかな。

今日は寒かったよ。真冬に逆戻りです。マスクを装着したので今日の症状はそれ程でもなかった。マスクは嫌いなんだけど、今日は顔が暖かかくて結構良いかなと思った。目はとても痒いよ。

夜にはお酒を飲みたいので薬を飲んでいなかったけど、昨夜はお酒を控えて薬を飲みました。今夜は、症状も落ち着いたので薬を控えてお酒を飲んでいます。

寒いので、芋焼酎のお湯割り。冬場はこれが最高よ、おやじにはさ~。

1o1

玉露・黒のお湯割り。ロクヨンで。ほんのり甘苦くて優しい味だよ。お芋の香りに癒されている。

あまりにも美味しくて、これで三杯目。

真面目な記事を書こうとしている時は、ブログを書き終えてからお酒を飲んでいるんだよ。そうしないとレロレロな内容になっちゃうからね。ま、だいたい普段はビールロング缶を飲んでから書いているからレロレロな内容なんだけどねー。

今日はいいや。美味しいお酒を飲めることは幸せなこと。お酒を飲むことはちっとも駄目じゃないよ。飲んでる時に幸せならばそれでいいじゃないか。

今夜も沁みるぜ~。

|

« らーめんや なかじゅう亭。 | トップページ | 中年のカーボンバイク選び・2011年度。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事