« 送別会。 | トップページ | カーボンロードバイク・新車シェイクダウン。 »

2011年4月21日 (木)

電動歯ブラシを買い替え。

個人的な景気回復への消費活動開始です。

電動歯ブラシを新しく買いました。ブラウンの。

V1

ブラウンといえば輸入物で高級そうなイメージですが、これは一番安いの。

充電式の良いモデルは、朝の使用中に電池が切れたとき焦りそうなので、乾電池式のモデルをあえて選びました。私はブラウンの髭剃りを使っていて、充電池が切れても数分充電すれば1回分は髭を剃れるという機能がすごく気に入っていて助かっているのだけど。歯ブラシはあまり面倒くさくない方が良いや。シンプルで。

私の電動歯ブラシデビューは結構最近。全く虫歯にならないから・・。もう歯医者に25年も行っていないし。あまりこだわらなかったんだけどね。使ってみたらこりゃいいですわ。

で、最初に買った安かったモデルもまだまだ使えるのですが、換えのブラシが入手できない。知らないメーカーの買ったら、なんかヘラみたいのでブラシをこじって交換するんだけど、そんなの探しても無い。丸型の下に普通の形のブラシが付いていて気に入っていたのに。

ブラシも駄目になったので今回買い替え。ヤマダ電機のポイントカードが溜まっていたし・・。

ブラウン・オーラルB・プラックコントロール DB4510E

V2

1680円でした。この安さなら気軽に買えるよね。

乾電池が2本入るのでちょっとグリップが太いけど、持ちやすくてよし。

使った感じ、なかなかの高速回転でいけてます。上級モデルは(いきなり値段が1万円クラスになるんだよね・・)、過圧センサーが付いていて強く押し付けるのを防止するらしいんだけど、私は高速で回転するブラシをお構い無しにガッシュガッシュと手動で力まかせに磨き上げるのが大好きなので、そんな機能の無い安いモデルで正解でした。

タイマー機能が付いていて、2分経つと時間を知らせて断続的な動きを一瞬見せるのは余計だなあ。好きな時間磨かせてくれよ。なんか上下左右を切り替える時間を知らせるみたいだが、好きでいいじゃん。ぐ、ぐ、とブラシが動きを止めると余計ムキになって手を動かす私。この機能は切りたい。

前回の教訓を活かし、欠品することは無いと思うけど、換えブラシも同時購入。

V3

ベーシックブラシ2本入り。 EB202EL 1980円

本体より換えブラシの方が高くなってしまった・・・。

本体が中国製なのに、ブラシはアイルランド製とヨーロピアン。毛先が丸くなってて歯茎を傷つけないとか。

ブラシには種類があって、歯間ワイパーブラシ、ホワイトニングブラシなど、色々試したくなるね。とりあえずベーシックで使い倒してみよう。

景気対策の消費とか言いながら、溜まってたヤマダポイントで支払えてしまった・・。お金使わなかったけど、在庫が売れればまた仕入れるわけだから、景気には微力ながら貢献しているはずですから~。

ブラウンのこの小さい丸型ブラシ、隅々まで磨けて気持ちいいいです。

|

« 送別会。 | トップページ | カーボンロードバイク・新車シェイクダウン。 »

身のまわりのモノ達」カテゴリの記事