« ヨーグルトが | トップページ | 計画停電を終了。 »

2011年4月 1日 (金)

靴を磨く。

さっきまで靴を磨いていました。

明日、親戚の結婚式に出席する為にです。

この状況で披露宴を行うことは、新郎新婦も相当に悩んだことでしょう。

けど、もう動かなくては。私たちが元気を出さなければ、被災地の復興に力を出せませんから。普段どおりの生活を徐々に始めて、日本を前に進めていかなければ。

幸せな二人を祝福する為に、靴を磨く。

私は現在殆ど革靴を履かない生活をしています。冠婚葬祭や、職場での限られた時だけです。

今履いている革靴は、もう15年前に買ったもの。革靴あまり好きじゃないんです。都内で働いていた時には毎日履いていましたけど。これは転職する時に買ったんだ。けど最初の転職先ではこの靴を履いて辛い仕事をさせられた。だからたいして履いていないのに傷だらけでくたびれている。靴の傷を見ると辛かったあの頃を思い出す。

今の職場では革靴を殆ど履かないので、この靴しか持っていない。明日は高級老舗ホテルに行くし、ピカピカに磨いてあげよう。

靴磨きセットも20年ほど前にプレゼントしてもらったもの。

KIWI靴磨きセット。

1e1

当時20代の私が親しい方からプレゼントしてもらったものは、この靴磨きセットや、ゾーリンゲンの鼻毛切り、トラベルセット(鼻毛切り付き)、ミニ毛布など。おそらく当時の私は、汚い靴を履いて鼻毛を伸ばし居眠りばかりしている会社員だったのでしょう・・・。みんなありがとう!

KIWIはシューケア製品では有名。このセットがあればぴかぴか。

1e2

ブラシに靴墨、ポリッシュに磨き布。

これプレゼントしてくれた人はセンス良いと思う。いまだに役に立っている。靴墨は凝固してしまったが使えないこともないし。

礼服もクリーニングから取ってきたし、これで準備オッケー。

最近元気の無い私・・。震災の報道を見るたびに辛くなる。このブログも震災に関したネタばかりだし。まだまだこの先どうなるかわかりません。被災地もこれからの日本もとても困難な状況にあります。ですから書くのを自粛しているというか、この状況では書く気持ちになれないのです。

地元群馬は被災地ではありませんが、震災の影響は強く出ています。まずは地元に活気を取り戻す為に元気を出していかなければ。今週、ガソリンが戻ってからは、ストレス発散も必要だと出掛け始めました。自分の中できっかけがつかめれば、以前のようなブログに戻そうと思っています。

明日は新郎新婦に、元気を貰ってきます。

|

« ヨーグルトが | トップページ | 計画停電を終了。 »

身のまわりのモノ達」カテゴリの記事