« ねえ、つけないでイッてもいい?なあ・・・? | トップページ | 一人パーティー。 »

2011年4月27日 (水)

新車用パーツ、タキザワ通販で購入。

国内景気向上のため個人消費拡大中です。

地元群馬のサイクルショップタキザワさんへ通販発注。新車のカーボンバイク用のお道具を購入しました。

隣の前橋なんで店に行けば良いのですが、なかなか時間が無い。駐車場満車だったらイヤだし、案外遠いし・・。

自転車通販業界では有名なタキザワさんの通販は便利ですよ。いったい何回買ったことか。こんな箱で届きました。

S1

タキザワさんが、よくある楽天なんかのサイクル屋系ネットショップと決定的に違うところは、ネットショップは在庫を持たずにメーカーから取り寄せての発送ですが、タキザワさんは在庫を倉庫に持っているので発送が早いのです!

タキザワオンラインショップもあるけど、代引きのみなので使い難い。ここは無料のカタログを貰うと便利。

タキザワHPより申し込んでカタログを貰ってね。自転車好きならたまらん一冊。びっしりパーツが載っています。夜な夜なビール片手に妄想の中で一台組んじゃうと思うよ。

完成車は少ないけど。昔はデローザとかも載っていたんだけどね・・。

カタログ付属の注文書に書いてFAXで申し込むのが一番いいかな。欠品が無ければ夜にFAXしても翌日発送。発送連絡も無く翌々日には我が家には届きます。ビックリします。欠品があればFAXで連絡をくれます。

年に数回有るセール中は、カタログ特価からさらに10%引き。この時は発送は遅くなりますが。まあ、私がここを利用する最大のメリットは、カードのボーナス一括払いが出来るのです、手数料無しで。だから今回も夏ボーナス払いにしちゃいました。お金無いもーん。

届いたもの。

S2

ここは梱包も素晴らしい。プチプチに包まって、ぴっちりと並んでいます。

1万円以上になると送料が無料なのでつい頼んじゃう。

S3

新車のカーボンバイクに必要なものをセレクト。消耗品も結構なくなっていたから。

ボトルケージ。これは必要。家に在庫も多数あるんだけど、折角だから新品を。2個同じものが揃っているのも無かったから。

S4

エリートのやつ2個。1個はもう付けてしまった。ボトルが別のショップで買ったエリートのだったから。今回のバイク、またチームカラーなんだよね・・。だからそのチーム専用ボトルを探したのだ。

これはなんかタキザワのウェア用の袋に入っていた。ジッパーつきなので何かにこの袋は使えそう。

CO2ポンプと予備ボンベ、ベル。

S5

このCO2ボンベは使えます。気に入っている。テスタッチに装着しているが、やはりアタッチメントが2つ無いので付け替えるのも面倒なので購入。ボンベも無くなってきたし。

ベルはゴムバンドでステムなどに付けられるやつ。着脱が楽。ちょっと高めの真鍮製にしたら音色が素晴らしい。

オイルとワックス。

S6

タキザワのケミカルはずっとこのブランドをプッシュしているんだけど、こだわりも無いので使い続けています。ドライルブはエアゾール式よりボトルのほうがチェーンの一コマずつさす時に便利。

ワックスは、これからは磨くのが楽しみだから・・。ウェスもこれ使いやすいよ。

ライトも沢山持っているんだけど、壊れているのも多かった・・。なのでキャットアイのを。

S7

LEDのEL520.これは明るいよ。同じのをこれで3個目。妻の職場の自転車に付けてあげたらその後帰ってこないので追加。ダブルでつける。赤いのはテールライトね。

今回、メインの買い物はこのサイコン。サイクルコンピュータね、メーター。

S8

安いので良かったんだけど、今回の新車はフロントフォークが怪しい形状なのでセンサーが付くのか不安。これはケイデンスセンサーと一体なので後輪にセンサーを付けるので、チェーンステーの方がまだ付けやすそうだから。ケイデンスはもうどうでもいいのだが、そこが決め手でこれにしました。

こんなところですが結構良いお値段になったね・・。

同梱される明細やカタログとか。

S9

在庫処分セールのチラシ、ディアドラのシューズをプッシュしている。旧モデルのセール品もあり。次回用の注文書が嬉しい・・。

何で私に送ったのかわかりませんが、超高級ブランド、パッソーニのカタログが。

チタンバイクがメインで、フレーム価格が80万円前後と絶句。

S10

これ完成車にすれば150万以上しそうな・・。買える人にしか買えない。

もう少し親しみやすくてメジャーなブランドも扱って欲しいなあ。

うーんヘルメットも新調したいし、一度前橋のリアル店舗にも行かなくちゃ。次回セールでは軽量なホイールも購入予定・・。

|

« ねえ、つけないでイッてもいい?なあ・・・? | トップページ | 一人パーティー。 »

自転車・その他機材&ウェア」カテゴリの記事