« GW終わた。 | トップページ | 新車ロードで初ヒルクライム。 »

2011年5月 7日 (土)

GWBBQ

子供の日には、このGW唯一のイベント、川原BBQをしてきました。

O1 

自転車チーム負け組のGW恒例行事となったBBQ。私は病み上がりですが、このままではGW何もしないことになってしまうのでなんとか参加。

例年このBBQ参加者は、お揃いの脱力Tシャツの着用が義務付けられております・・。ユニクロの企業コラボTシャツの中から、集団で着たら面白そう、な奴をチョイス。以前はホッピーやエビセンTシャツでしたが。

集合したユニクロで選んだのは・・。

O2

泡盛の瑞泉でしたよ・・。輪ゴムのオーバンドと悩んだのですがこれに決定。レジで、着ていくのでタグを切ってください、と購入。

いつもの川原で始めます。

O3

瑞泉Tシャツはバックプリントもあっていけてるね。

この川原は街中にあるけど、現場にたどり着くアプローチが非常に難しく、誰も来ません。穴場です。

炭火が起きるまで、すぐ食べられるものを。巻き寿司にお稲荷さん。今回はパンがヒットでしたね。バケットと玄米パンにチーズをあわせます。

O4

それをつまみに赤ワインとはお洒落な野郎ども。

O5

チリのカベルネ・ソーヴィニヨンとブルゴーニュのピノ・ノワールとは、セレブなランチだぜ~。

スノーピークの焚火台では、S田さんが炭焼き開始。

O6

豚肉はブロックのまま炭火で焼く。これが旨い。

O7

今回のもう一つの主役は練り物だ。かなりの種類を焼きまくり、味比べ談義。

Y田さんは、コンパクト焚き火グリル「B6君」を登場させます。

O8

中に炭を入れ、イカの一夜干を焼き上げる。いい香り~。

味付けの決め手は。この謎の液体。

O9

Y田さんの体液から作られたという噂ですが・・。魚醤の一種?かなり辛いです。

事前に買い物をした駅ビルのスーパーは、なかなかいいものがあったね。つぶ貝とハマグリの串焼き。

O10

豚肉もいい感じに焼きあがりましたよ。

デザートはティラミス。といっても半端な量じゃない!

O13

1キロオーバーのパック。 でかい。コストコでY田さんが買ったそうですが。とても普通の家族で食べきれる量じゃない。さすがはコストコ、アメリカの人はこれを抱えて一人で食べちゃうのさ。やるな。

O11

ナイフでどっぷりとカップへ。味は美味しいですよ。

久しぶりにチーム負け組の皆さんとお会いしましたが、相変わらず自転車では走りまくっているそうで、元気そうですね。

後片付けの後、Y田さんちのペットの犬達が親子でやってきました。川に入って大騒ぎ!

O12

楽しいGWのイベントとなりました。最近、私は体力が落ちてしまって、負け組の皆さんとなかなか自転車で一緒に走れていませんが、こういうイベントがありましたら、また誘ってくださいね~。

皆で元気を出して盛り上げていきましょう。次は自転車イベントも参加しますから・・。

|

« GW終わた。 | トップページ | 新車ロードで初ヒルクライム。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事