« 軽井沢・万平ホテル。 | トップページ | 病室にて。 »

2011年5月14日 (土)

親、ダブル入院。

昨日、両親が入院してしまいました。父も母も同じ病院。隣の病室。

こんなこともあるんですね。父も母もこの5年程は、どちらかが入院していることが多かったけど、二人同時というのは初めてじゃないか?

病院まで連れて行ってくれた姉には感謝です。

もう二人とも80歳の半ばなので、そろそろ老衰。体が衰弱しての入院です。食が細くて体力が落ちてしまった。体は元気だったけど、気持ちが落ちるとね。

母は7年ほど前から調子が悪いけど、父はここ2年くらいだろうか。急に弱くなりました。

出来たばかりの新しい病院なので病室はとても綺麗。父は主治医がもっと遠いところの医者だったが、今回同じ病院にしてもらいました。

体調は二人とも悪いのだけど、病院なんで急変しても自宅よりかは安心できる環境。元気になってくれればと願います。

姉にはお世話になってます、ほんとありがとう。

|

« 軽井沢・万平ホテル。 | トップページ | 病室にて。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事