« 一人パーティー。 | トップページ | GW終わた。 »

2011年5月 1日 (日)

新車カーボンバイクをいじる。

GW前半が終わりましたね。

このGWは、新車のカーボンロードバイクで走りまくる予定でしたが。

Q7_3

まだ非公開。遅く走っているところを見られたらハズかすぅいから・・。

しかし、何もやる気が出ませーん。やる気出ないよ・・・。

早くも5月病です。まあ4月の新たな仕事の疲れがどっと出る時期だし。いつもそういえばGWはこんな感じです。生活のリセットとしましょう。

3連休2回だもの。3日連続でどっかに行くんじゃなければ普段の週末と一緒ですぅ。

29日は前日の一人パーティの後遺症で昼過ぎまで寝てたし。それから洗濯3回。冬物を仕舞って夏物を出しました。

30日は自転車に乗るぞ。が、パーツでまだ付けていないものがあるので装着。

ボトルケージを2個にして、CO2ボンベもフレームに付けて。

Q1_2

最近フレームってぶっといから苦労。良くわかんないけど、詳細はまた後日に書きます。

Q2_2

ボトルはこんなの。水筒ね。これで水を走りながらチュウチュウするんだよ。

Q3_2

プロツアーチームのチームカラーのバイクなんで、ボトルもそのチーム用の奴を探した。

このバイク意外と前三角が小さくて、ボトル2個が干渉して苦労しました。この詳細もまた後日。

Q6_3

サイコンを装着。サイクルコンピュータ。メーターですね。

Q4_2

結構いい値段するんだよ~。フロントフォークが変な形をしているので、後輪からセンサーを取るやつにした。取り付けも色々苦労したのでまたレポートします。

メーターは小ぶりで良いよ。

Q5_2

本体下部全体がスイッチになっているので押しやすい。この位置が一番見やすいと思う。

結構手間取って夕方。けど走ろうと思い、ドアを開けると雨・・。天気予報は一日晴れだったのにね。

で、今日。朝から私、野菜炒めを作ってご飯を充実。けど何故か部屋の中で花粉症が悪化。薬を飲んでおとなしくする。夕方ようやく薬が効いたので出発。

時間も無いのでご近所走りです。

ちゃんと作動するか心配だったのですが、大丈夫。このメーターは良いかも。

Q8_2

スピード表示が大きめで小ぶりな本体でも見やすいですね。

うん、前回よりも脚が回る。このバイクはペダルを回しやすい。かっとび系じゃないですが、柔らかくて踏みやすいので巡航が楽。まあ、私には向いていると思う。

以前ロードバイクに夢中だった頃に開拓したコース。車が殆ど来ないので安全。

菜の花と矢車草が沢山咲いています。

Q9_2

この先は、騒がしい道になり本格的なコースになるのでUターンします。

まだ時間もあるので、この辺りのコースを開拓します。時間が無い時に楽しめそうな。

散歩している人が意外なところを歩いている。ん?もしや・・。

入り口がわかり難く気が付かなかったけど、短いサイクリングロード発見。

Q10_2

誰も自転車は走っていないよ。だってどこにも行けない道だから・・。税金って・・。

短い距離ですが周回練習が出来そうです。

何周かして飽きたので、まったりと帰りましょう。

山の中腹におもちゃみたいな住宅地。

Q11_2

やっぱまだ体力が無くて疲れました。段々上げていきましょう。

それでもスムーズに走るバイクです。メーターを見ると思っているより3~4キロ速い感じ。ペダルが良く回っているのか、振動が少ないので体感スピードが低く感じるのか。

安定感のある走りでスーッとまっすぐ進みます。平地のロングライドにはかなり良さそう。

尖がった特徴は無く、あくまで安定志向。がつっと進むカリカリのアルミが欲しくなったりして・・。いやこのカーボン、私が求めるカーボンらしさが充分にある、乗り心地が良くて安定感がある。これで体力を養いましょう。

うーん、結構お安いカーボン完成車ですが、乗りやすくて安心できるので初心者の方にもお勧め。

もうちょっと乗れたら公開してインプレを書きますね。

Q12

徐々に薄消しになってきたぞ~。モザイクキャンセラーあれば。

明日はお仕事。GW後半も天気が良いそうですが、元気が出るといいな。

|

« 一人パーティー。 | トップページ | GW終わた。 »

自転車・ピナレロ」カテゴリの記事