« 新車カーボンバイクをいじる。 | トップページ | GWBBQ »

2011年5月 3日 (火)

GW終わた。

うっぎゃあああーーーっ!

えぐっ、えぐっ、えぐっ・・。

GW終わった・・。何にもしないうちにこれで終わりなのか・・。

風邪でダウンです。

思えば一昨日、部屋の中で花粉症の症状が激しくなったところで変だと思いましたよ。その後自転車なんかに乗って、夜になってさらに悪化。顔は腫れるし、鼻は詰って夜に何度も起きてしまった。

昨日はマスクをぴっちりして仕事。けど、だんだん体が重くなってしまいました。節々は痛いし寒気はするし、咳は止まらないし・・。

1時間早退して、近所の医者に行きました。風邪です・・。

熱はその時36度7分でしたが、私の平熱は35度2分ほどなので十分に苦しい。

風邪の初期症状が花粉症みたいな症状だったのか?

GWだしお薬はたっぷり出しましょう、とお医者さんにサービスしてもらいました。

P1

ピーエイ錠という感冒薬。咳止め、痰を出やすくする薬2種、抗生剤が出ました。

5日分なので、じっくり治せますね・・。

そういえば妻が、ここ2週間酷い咳の風邪をひいていましたが、ここに来てうつったか。これまで平気だったのが連休で気が緩んで一気に抵抗力が落ちたのかな?

GW後半のこの3連休はおとなしく寝ています。

あああ・・、GWがあー、GWがああーーっ。

妻が3日から4日にかけて休日出勤の出張でいないのです。普段なら妻のいない夜は一人パーティーですが、無理。

とにかく食欲も無いけど、何とか食べられそうなものを帰りのコンビニで買ってきました。

P2

風邪だとこういうものじゃないと口に入らない。水分補給が大事と医者に言われたのでポカリを購入。

帰宅後、薬を飲んで寝ましたが、熱はカッキーーンと上昇。

37度8分まで上がりました。うー寒い。節々痛いー。これ以上熱が上がったらインフルだよなー。

その後薬が効いたのか、今朝には熱は36度5分ほどに下がってくれましたが、辛いよね。

今日も一日ぐったり寝ています。今回もらった薬はめちゃくちゃ眠くなるので、こういう休める時は助かります。昼間もぐっすり。普段だったら運転も出来ない危ない薬ですが。

まあ、GWだったので、仕事を休まなくて済んだのでよかったかな。毎日きちんと職場に存在していることが私の一番のお仕事ですから、仕事に穴を開けなくて良かったよ。

夜になって少し元気になった。静かな夜だなあ。そーめんをにゅう麺にして食べて薬飲んで寝よう。

出来た。

P3

昨日セブンの冷やし手延そうめんを買ってあったが、さすがに冷たいのは無理。鍋で温めてにゅう麺にしました。冷蔵庫に妻が昨夜食べたホウレンソウの胡麻和えあったので入れてみました。

生姜が効いて暖まるね。こういうのが食べられればもう大丈夫。

起きられない時はヨーグルトとかウィダーゼリーとか。起きられればこういうのが良い。

一人暮らし歴十数年なので、一人で対処できますから。ポカリの粉末も部屋で発見したので水分補給も十分です。出掛けなくても食べ物はある。生き延びてみせるぜ~。

明日にはきっと回復しているはずですから。歳とったらなかなか風邪は治らなくなってきましたけどね。

|

« 新車カーボンバイクをいじる。 | トップページ | GWBBQ »

つぶやき日記」カテゴリの記事