« 葬儀の段取り・その1・危篤~安置。 | トップページ | ポロ12ヶ月点検(4度目)&バッテリー交換。 »

2011年6月28日 (火)

墓が建った。

今日の工事で、父のお墓が完成しました。

先祖代々のお墓の隣に作りました。この先入る母のリクエストで洋風になりました。

3x1

奥行きが狭いので、石屋さんにカスタマイズしてもらった。この右手側にあった先祖代々の石塔群も、今回新たに下に基礎を作って、綺麗に作り直しました。我が家の墓所と言った感じです。ご先祖さんも喜んでくれているかなあ?

今日は基礎に設けた先祖代々の墓の下の穴に、工事前に発掘されたご先祖様の骨を収めました。土に帰れますように。

そして新しいお墓を組み立てて完成。父の納骨を待ちます。

お墓を建てるのも様々な問題が起こり、もう大変でした。お墓を建てるレポートもまた後日書きます。

四十九日の納骨に間に合いました。何とかなるものですね・・。明日はお墓の支払いです。完成の翌日にか、早いね。

ふう、これで一安心。

ん?この家紋。

3x2

ああああーーーっ!天地が逆さまやああーーっ!これは逆じゃあああ!

ど、どうなる?

|

« 葬儀の段取り・その1・危篤~安置。 | トップページ | ポロ12ヶ月点検(4度目)&バッテリー交換。 »

葬儀」カテゴリの記事