« さよなら、野の花写真館 | トップページ | METのメット、エストロ。 »

2011年6月22日 (水)

節電職場。

今日は夏至。物凄い暑い日でした。

ここ群馬は、館林の36・5度が本日の国内最高気温で、伊勢崎、前橋と1~3位フィニッシュ。相変わらず群馬は暑い。まだ6月だよ・・。

我が職場は現在節電モード。電力消費10%削減と大きく掲示されています。先月は電気料金ベースで昨年度比21%削減と頑張っています。やれば出来るぜ!建物の中は薄暗く、停電以来エアコンは稼動していません・・。あ、暑い・・。

被災地の皆さんの苦労を思えば、我々にまずできることは節電。暑さなんてどうってことも・・。

しかし、今日の職場の地域も35~36度はあったでしょう。体温と同じ気温だよ。

事務所の窓を全開にしていますが、入ってくるのは熱風。50人の職員が集まれば物凄い温度に。パソコンやプリンターも放熱中。

つぶやく言葉は、暑い暑いばかり。

あんぎゃあああーーーっ!また一人、一人と壊れていきます・・。仕事にならないよ。

も、もう無理です。夏はやっぱ強敵です。

誰かがエアコンのスイッチを入れれば・・。ああ、勇者様、エアコンの電源を入れてくださいまし。

明日も暑いよ。どうなるんだろう?

|

« さよなら、野の花写真館 | トップページ | METのメット、エストロ。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事