« 久々三連休。 | トップページ | たんばらラベンダーパーク、満開。 »

2011年7月23日 (土)

暑気払い。

先日、職場の暑気払いが行われました。暑くて仕方ないので飲んでしまおう、という宴会ですね。ここ数日涼しいですが。

場所は、高崎駅の上にあるホテル。出席人数が多いので、職場の会はホテルやら結婚式場が多いのです。

幹事さん頑張っています。席を決めるくじ引きは、夏を描いたシールを選ぶと番号が書いてあります。それと同じシールが席札に貼ってある仕組み。凝ってる~。

3r1

私のテーブルは夏のリゾートがデザインのシールを選んだ人達。。生ビールのジョッキがデザインされたシールを選んだ席は、なるほど飲兵衛の人ばかりです。

会費は飲み放題で6000円とゴージャス。毎月積み立てしているから大丈夫。

前菜は、スモークサーモンとホタテ貝柱のソテー。付け合せの野菜はピクルスになっていて美味しかった。

3r2

お次は生ハム。

3r3

笑顔が素敵なおねいさんが持ってきてくれたので「これって何ハムですか?」

「はい、パルマハムでございます」

「え?プリマハムでっかーーっ?」

とギャクを一発、ウケてくれました。掴みはオッケー。

スープはきのこのスープ。

3r4

天井にはシャンデちゃんが輝きます。赤提灯じゃありません。

3r5

続いてお魚は、スズキのポアレだったか。

3r6

メインのお肉は、ローストビーフとチキンのグリル。

3r7

炭水化物はピラフ。

3r8

デザート。

3r9

ワインやらカクテルやらも飲み放題なので、結構呑みすぎてしまった。

有志の飲み会の居酒屋も楽しいけど、たまにはホテルの宴会もいいかも。

ロビー。なんかピアノ弾いて歌っちゃったような気がするんだけど、気のせいだよね?ヨッパラってたから記憶が無いんだけど・・・。

3r10

やっちゃったかなあ?

ご、ごめんなさい・・・。

2次会は居酒屋で盛り上がる。3次会はカラオケ。

セットに鍋ラーメンが付いたよ・・。まだ食わせるのか!

3r11

ああ、呑みすぎました。

代行で深夜帰宅。

忌中が明けて最初の飲み会。久しぶりにはじけました。

|

« 久々三連休。 | トップページ | たんばらラベンダーパーク、満開。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事