« やったね、健大高崎。 | トップページ | 新盆準備。 »

2011年8月 7日 (日)

また母入院。

股の母が入院したんじゃないよ。母親が再度入院してしまったよ。

母は病院から実家に戻ってきて、何度か介護施設にショートステイで通っていたのですが、施設で感染症をもらってしまい、脚が腫れあがってしまった。高齢だとちょっとしたことでも命に関わるから、いつもの病院に入院して、抗生物質の投与を受けています。

はうう、今週末の私はお泊りで出掛ける予定でしたが、心配なので家にいることにしました。

仕事もここに来て、どうも間に合いそうも無いので身体に無理を言わせてやっています。毎週月曜日の夏休み取得計画も止めた。2日分先送りにしたから月末にまとめて取るしかないか。また夏休み消化できないのかなあ・・・。

先週はほんとに疲れましたよ。外は暑さが戻ってきたので、家で身体を癒しました。洗濯して、TVで高校野球見て。久しぶりに高校野球を見まくっていますが、面白いよ。150キロ投げる投手がいるんだよ。接戦続きでなかなか盛り上がっています。

夜は土砂降りだしね。なんかこの夏の気候、ちょっと変わっていますよね。

今週末から新盆なんですよ。実家にいて接客しなくちゃ。母親をその時期、介護施設に預かってもらう予定だったけど、施設は入院すると予約が全部チャラになっちゃうんだって。どうなるんだろう?盆明けまで入院していてもらわないと・・。早く元気になってもらいたいけどね。

夏休みの計画はどんどん駄目になっていくし。もーう知らない~。

|

« やったね、健大高崎。 | トップページ | 新盆準備。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事