« 久しぶり関所食堂。 | トップページ | また母入院。 »

2011年8月 6日 (土)

やったね、健大高崎。

夏の甲子園、高校野球の開幕。夏っぽさはスイカとセミと高校野球だよね。

地元高崎の群馬代表校、健大高崎高校(正式には 高崎健康福祉大学高崎高等学校、長過ぎ)が逆転で初出場で初勝利!嬉しい~。

この高校は、これから話題になるよ・・。

あの校歌。地元民でも知らなかったよ。歌詞が10数年前のTK節だし、伴奏にドラムやシンセは反則だろっていう。

Be together  Be together  WOW WOW・・・。君のココロに・・。

全国にTVで流れたね。いや、最初は、こ、これはどうなのかな~?って思ったけど、選手が一生懸命歌っていたからいいよ。この校歌を歌うのが目標だと言っていたし、誇りを持っているのでしょう。また聴きたいから、次の試合も頼んだぞ!

いや、2回だか3回か最初に流れた時はショックだったよ。これ勝ったら唄うんだ・・。でも逆転で勝った瞬間、物凄く聴きたくなったぜ!

ユーチューブに既にアップされて・・。

次の横浜高校戦。話題になるよ。みんな観てね!

この高校、昔は群女っていって短大付属女子高校だった。10数年前に共学になってこういう校名に。その時あの校歌ができたのか、納得。あの短大キャンパスは当時浪人生の自分が軽音楽サークルに押しかけてギター弾いてたよ・・。

創部10年で甲子園に行った。監督さんも就任当時に仕事で関係があったけどとても熱心な人。あの頃はなかなか勝てなかったけど、凄いチームになった。甲子園初勝利おめでとう!

県予選では28盗塁と県新記録。機動力を生かした野球で、今回相手投手も脚を警戒しすぎていたね。先制はスリーバントの2ランスクイズだよ。あれは見事。15安打とは良く打ったね。よく逆転したもんだ。

地味な群馬だけど、このまま勝ち進めば話題になるぞ、校歌も。

頑張れ健大高崎、応援するぞBe together!

|

« 久しぶり関所食堂。 | トップページ | また母入院。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事