« 新盆、やった。 | トップページ | JINSで2本目。 »

2011年8月23日 (火)

ひとり暮らしの夜。

  昨日から妻は大阪方面に出張中。お帰りは明日の深夜。その間私はひとりぐらしですよ。

真夏の激務もようやく落ち着き、やっとまとまった夏休みを取っています。しかし、なにこの雨。秋雨前線?いつのまに秋になったんだー!

ここ群馬も先週は、また38度になったら翌日には27度・・。日曜は21度ですから、もう身体がついていけない。夏気分も希薄になってねえ。

北アルプスでも登ってこようかと思っていたが、雨の中の登山じゃ修行だし。あー、なんかやる元気も回復していないし。朝から飲んだくれるかなあ。近場で済まそう。

昨日は自宅でひとりパーティー。スーパーのお惣菜が安くなった頃にゲット。

3h1

妻が前夜に作ってくれた茄子と豚肉の味噌炒めがウマー。

今夜はスーパーに行くのが1時間遅かったらもうメインのお惣菜は売り切れ。肉コーナーやら探す。

3h2_2

飲んでます飲んでます。

スーパーで見つけた。ルイ・ジャドのブルゴーニュブラン2002年が3割引!

3h3

安~。けどこれね、ワイン棚の上で売れ残ってずっと立っていたんだ。店内で熟成したか、それとも痛んだか、開けてみないとわからないが。まあたぶん痛・・。

今日は、お昼から床屋さん。男の店長さんが切ってくれたのでお色気エピソードは無しだよ。

その後時間があったので、近所の管理釣り場でルアーフィッシングを2時間。夏場なのに結構反応が良くて思ったより釣れました。この話はまた後日。

明日は何をするかなー。朝から飲むかな。温泉はどうだろう?自転車は?ギターは?やっぱ釣りか?

何をするにも疲れるなー。夏の疲れってこんなに響くものなのか。

父が死んでからいろいろ大変だったから、ちょっと身の回りを見つめなおして、リセットするかな。うん、これからのことを考えよう。それがいい。

今夜もひとりなんで落ち着いて物事が考えられるよ。

秋味が出ていました。

3h4

やっぱ秋なんですね、もう。

忙しいとか暑いとか疲れたとか言っているうちに、夏は終わってしまいました。

|

« 新盆、やった。 | トップページ | JINSで2本目。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事