« 母またまたまた入院。 | トップページ | テスタッチ派手化計画・完了。 »

2011年9月10日 (土)

いっちょう友の会・復活。

地元の居酒屋「いっちょう」にて、職場の仲間で飲んだり食べている「いっちょう友の会」が久ぶりに開催されました。

2x10

そういえば最近いっちょうで集まっていないよね、ってことで。職場が異動になった昨年までのメンバーも駆けつけてくれました。ずっと、いっちょうで俺たちは結ばれているんだぜ。

2x1

けどね、好きなものを自由に飲み食いしたいという我がまま連中なので、宴会コースはNG。この店は宴会コースじゃないと予約が出来ない。部屋だけの予約は駄目なのよ。大部屋が少ないし週末は結構混むので、10人部屋を押さえたい。

そこで、早番で早めに帰宅できる私が一人で店に行って、部屋に入って確保します。

今回は鈴木さんち。ここの個室は、人の家の玄関のようになっています。

2x2

まだ皆が来るまで時間がある。ボーっとしていても仕方が無いので一人で呑みます。

2x3

プレミアム生ビールと枝豆。この店は端末で注文できるので気楽。

ああ、こんなメニューがある・・。

2x4

これを一人で頼んだら、きっと怒られるよね。やめとく。

人気メニューのするめのやわらか焼き。これは旨いよ。

2x5

酒は、麦焼酎の「山猿」。

おっとこれは旨い!普段のメニューには載っていない限定で1杯300円とお得。

うん、旨いよ。けどね、ずっと一人だよ・・・。

2x6

いつもだったら若いギャルと二人で部屋を押さえて飲んでいたのだけど、異動で違う職場に行って早く来れなくなってしまったよ・・。

淋しいよ・・。広い部屋でポツーンと一人で飲んでます。独り言喋っています。

焼き鳥も旨いよ。

2x7

一人で食うと、お腹に溜まって行くよ・・。

やっと、一人二人とメンバーが集まりだす。フー、ようやく盛り上がったよ。

食う派と飲む派に分かれる。食う人はミニ丼を連続で食す。

焼き鳥、〆サバ、生春巻が飛び交う。

今回のヒットつまみは、餅ベーコン串。これは旨いよ。

食う派の人々は、もり蕎麦だの握り寿司だのこれでもかと食う。

私は、どーせ割り勘なので、佐藤黒、佐藤麦、と高級焼酎を連続。旨いよ~。

この酒も気に入った。

2x8

スカイブルー。以前流行ったジーマが扱ってなかったのでこれにしたら、さっぱりとしてなかなか飲める。まあ、こういうのは、わいわいがやがやしている場の雰囲気で楽しむもんだ。

今回は男女入り混じって結構エロイ話で盛り上がったので、私的には大変満足でした。

〆に皆で食べたデザート。

チーズケーキパフェ。

2x9

あ、甘。深夜の甘いもの。中にチーズケーキが入っていて結構重~。

深夜におひらき。

レシートは長く長く・・。

2x11

よくもまあ飲んで喰った。代行で帰宅。

気の合う仲間で飲み会って、楽しい!またやろうね。

|

« 母またまたまた入院。 | トップページ | テスタッチ派手化計画・完了。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事