« 釣りカテゴリーの変更。 | トップページ | 宮城AV・クランク練。 »

2011年11月 7日 (月)

ひろき。

週末に職場の飲み会がありました。この前の秋の職場祭りの打ち上げです。

地元高崎の居酒屋、ひろき西口店。画像は無いけど入り口からお洒落なお店。

西口からタワーレコードの横を行った平和パーキングの1階。昔のダイエーの跡地ね。

地元で同世代の人ならダイエーをわかってくれるけど、20代前半の人だとえ?って顔をされちゃうよ・・。

ダイエー良かったなあ。高校生の時、学校帰り彼女とデートした思い出が。上の階にパターゴルフとかレジャー施設があって卓球を良くやったよ。高崎って当時は伊勢丹もあったんだよ。

さて、相変わらず宴会は開始時間になっても半分も集まらない。呑み放題なんでフライングも出来ずに辛い。

料理が来た。結構広い個室で、私は5人テーブル。

お刺身。甘エビが甘~。

2a1_3

カナッペみたいの。ワインが欲しくなる。

2a2_2

パリパリ系サラダ。

2a3_3

ここまで飲み物が来なくて・・。25人いるから最初に生ビールなんて頼んじゃだめ。あれは時間がかかるの。食べ物ばかりがどんどん減るよ。

やっと乾杯。

炙りチャーシュー。これは食いしん坊君も唸る。

2a4

今回は呑み放題コースで会費は4000円でした。料理はつまみっぽい量ですが、値段にしてはいい感じです。

これは今回で一番よかった、つくね。塩で食べさせるとはお肉に自信ありか。

2a5

ただね、飲み放題のお酒がちょっと・・。種類があるようでカクテルメインなんで呑みたいってのがあまり無い。カクテルも市販のシロップ系だし、なんか焼酎もロックなのに薄く感じたし・・。ノンアルコールカクテルは女性に評判でしたが。のんべいにはやや物足りない酒でした。通常メニューならもっといいのがあるのかもね。生ビールが一番無難です。

カキフライで食いしん坊君は満足です。

2a6

ピザでお腹を満たし。

2a7

これは記憶に無いけど・・。もう呑み放題だとつい飲んじゃって。お稲荷さんが出たのね。

2a8

お店はそこそこお洒落です。宴会コースも普通の居酒屋よりこ洒落ていたか。もうちょっとガつっと来るおつまみもあると良かったかな。課題はお酒ね。ちゃんとライムを絞ったジンライムが呑みたいよ・・。

部屋が面白くて、通常の入り口の他にテーブルの真横もふすまが開くの。するとお店のおねいさんがそこから顔を出してオーダーを取ったりお酒や料理を出したりグラスを下げたりするのです。これはスムーズ。客の背中越しに対応しなくて良いので、とても良い接客だと思いました。しかもうちの部屋は両側が廊下で全てのテーブルをそのように応対できるのです。ここは褒めたい。

というわけで、職場祭りの話からいつものお色気まで、盛り上がりました。

その後いつもの魚民へ移動、カラオケルームで2時半まで歌っちゃいましたよ・・。最近この2次会を予想して、その上のパーキングに車を置いているのだ。ここは代行の待機場所でもあるので便利。金曜の夜なのに代行の車がズラッと並んでいました。以前は代行が来なくて諦めて歩いて帰ったりしたのに。まだ景気は悪いねえ。

けど代行料金が以前よりちょっと安くなった?そういうところは嬉しいですね。

歌える曲をちょっと変えてみたが、もっとレパートリーを増やさないと、夜は長いから・・。

|

« 釣りカテゴリーの変更。 | トップページ | 宮城AV・クランク練。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事