« 宮城AV・激寒の巻き上下デジミノー・その2。 | トップページ | リトロボイルマーレ ジーナ。 »

2011年12月28日 (水)

仕事納め。

はー、今年のお仕事お終い。お疲れ様でした。

まー、疲れたよね・・。色々有り過ぎです。

今年最後の勤務日は休暇を頂いていたのですが・・、やっぱ職場の最後の状況が心配で、出勤してしまったよ。ああ、釣りに行こうと思ってたが・・。

1週間の休みの間に何も起こらないように、見回りました。最後に正面玄関に「賀正」のお札を貼り付けて、終了。1年終わった感じです。

帰りにスーパーに寄って探していたものをゲット。

丸う田代の小田原かまぼこ。この「まるう」というのを探していたのです。

1j1

このブログに何度か登場した「まるう」。うちは小田原出身なのでかまぼこにはうるさい一家です。

母が小田原に住み始めた時に、小田原かまぼこを多数食べ比べて最も美味しかったのがこの「まるう」だったんだって。今から50年前の話なんで、いまはどうなんだかわかりませんが。それ以来実家は「まるう」以外は食べないんだよ。高かいから迷惑な話だが・・。

ちょっと前に小田原に行った時に、物産品屋さんでまるう蒲鉾を買ったんだけど、やっぱ「まるう」を選ぶ人は蒲鉾通なんだって、店の人が言っていたよ。

例年、楽天通販で買っていたのだ。父親の昨年の日記に私が蒲鉾を持っていったことが書いてあったが、父にとってあれが最後の小田原蒲鉾だったんだなあ。

今年は購入するのをすっかり忘れて、楽天ショップじゃもう注文を締め切ってましたよ。なので探していたら、地元で売っていました・・。けど、少量しかなかったので慌てて購入。

はー、また正月に「まるう」が食べられて良かったよ。

あと3日で今年もおしまいです。

|

« 宮城AV・激寒の巻き上下デジミノー・その2。 | トップページ | リトロボイルマーレ ジーナ。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事