« 大掃除&正月準備。 | トップページ | お正月。 »

2011年12月31日 (土)

大晦日。

今年も終わりの大晦日です。既に飲んだくれてへべれけですが、今年最後のブログを書きます。

2011年は日本にとってとんでもなく大変な年になってしまった。辛い一年だった。

私にとっても大変な一年になってしまいました。ここは震災の直接な影響は少なかったのですが、停電やガソリン不足の後も色々なことがありました。

うちのお父さんも、体調を崩して心も弱くなっていたところ、あの地震があって、食べ物や飲み水が放射能に侵されているという妄想から水を飲まなくなって体が衰弱してしまった。入院してすぐに亡くなってしまった。

お父さんがいなくなってからのことを1年の最後にお墓に報告に行きました。

花は凍ってすぐにだめになってしまうのでしばらく控えていたのだけど、今日明日咲いていてくれればいいので、花束を買っていった。

1h1

お父さん、来年も私たちを守ってください。

その後、ユニクロに行ってバーゲン品のアウターを買った。けどタグを見たら「この素材は3年で劣化してだめになります」と書いてあったのにはビックリした。長持ちしないものを最初から売っているんだ・・。まあユニクロで3年保ったものはあまりないけど。割りきりが必要な世の中だなあ。書いてあるだけ親切か。エコじゃないけどね。これでいいのだろうか?

スーパーで今年最後の買い物。野菜や果物を購入。

帰って、お正月用のオードブルつくり。

小田原かまぼこを切った。

1h2_2

微妙に飾り包丁っぽく。この包丁の入れ方は子供の頃に母から教わった。

焼き豚を切った。ロースハムはチーズとキュウリを巻いた。これは妻が好きなんだ。

1h3

見た目はちょっと残念だけど、美味しいよ。喪中でおせちは自粛なんでお重に入れないんだ。今回はシンプルで良いんだ・・。酒さえ飲めれば。

日中はいいお天気だったね。赤城山に久しぶりに雪雲がないや。あの山の麓まで釣りに行っているんだよ。

1h4

ワインも開けました。後方のオードブルはクラッカーにパストラミポークとカマンベールを乗せたんだけど見た目は激しく残念でお見せできません。

1h5

夜になってもうTV三昧。池上彰さんにはもう感心するよ。色々教えてもらっています。原発は今6基稼動しているだけで春には全て止まるそうです。来年の夏は電力はどうなるんだろうか。

紅白はもうここ何年かはまっています。面白いよ紅白。

韓国アイドル凄いね。AKBも可愛いけどなんか丸みがあるんだよな。韓国アイドルはしゅっとしてるんだよ。

あああ、少女時代の脚に締め付けられてKARAのお尻で圧死してもいいよ。

今のところ一番良かったのはレディ・ガガだよ・・。頑張れ日本。次の小林幸子はガガといい勝負できたと思うよ。

ああ、終わるよ2011年。

こんなブログを読んで下さいまして本当にありがとうございました。これからもしつこい情報てんこ盛りの記事が書けるように頑張ります。

新しい年には、被災地の皆様が生活を取り戻せますように、みんなに幸せが訪れますように心からお祈りいたします。

来年も宜しくお願いいたします。

|

« 大掃除&正月準備。 | トップページ | お正月。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事