« 大晦日。 | トップページ | 今年は何する? »

2012年1月 1日 (日)

お正月。

2012年が始まりました。

喪中なもんで、寒中お見舞い申し上げます。

元日の朝といえば、近所がコースになっている実業団ニューイヤー駅伝の中継ヘリの爆音で目覚めるのですが、ここ数年は爆睡して起きられず。スロースタートな朝です。

うす曇ですが風もなく穏やかな日。

1g1

喪中の正月ってちょっと物足りないね。初詣もだめなんです。やることもなし・・。

昨日の残り物で、正月の朝、一杯やらせていただきます。

1g2

出羽桜の桜花山田錦吟醸。吟醸香がいい香りだなあ。ちょっと甘すぎるけど、綺麗なお酒でした。

その後昨日の残りのワインも飲んで、酔っ払い~。お昼寝もしてしまった。

やはり正月はこうじゃなくちゃ。のんびり。

昨夜の年越し蕎麦。妻が作ってくれた。野菜たっぷりのお汁は沢山作って、お正月は応用するよ。

1g3

その汁で今日はお雑煮ね。お餅を食べると正月気分大幅アップだね。

1g4

さて、夜は何を飲むかなあ。お正月っていいな。

TVは録画番組ばっかりだなあ。明日は大学駅伝やるんだよね。夜のエベレスト登頂の番組も楽しみ。

今年がいい年になるといいな。昨年は大変な年になりそうだねって言ってたら本当に大変な年になっちゃったからな。うーん、けどね、また大変な年になりそうだよ・・。ま、なんとかするさあ。

今年も当ブログを宜しくお願い申し上げます。

|

« 大晦日。 | トップページ | 今年は何する? »

つぶやき日記」カテゴリの記事