« 今年は何する? | トップページ | 宮城AVで初釣り・その1。 »

2012年1月 4日 (水)

仕事始め。

もう正月休みは終わりだよ。今日からお仕事です。あっという間だったねえ正月休み。殆ど飲んで寝ていましたけど・・。

職場に行くと何事もなかったようで、ちょっとホッとしました。それもつかの間・・。

場長命令で、今年最初のお仕事はアレ・・でした。いや、先月からやるんだろうなと思っていましたが、ああいうのは専門のプロの人がそれなりの装備で来て、やってくれるもんだと思っていたので、まさか自分がやるとは・・。マスクは一応したけど素手でやっちゃったよ。ちょっとビビッたけど、仕事だったら何でもやらなくちゃ・・。くうう。一瞬だったから大丈夫さ、たぶん・・。

今日は寒かったなあ。

新年明けてから、ここ群馬でアツイのは高校サッカー、ベスト8進出の群馬代表桐生第一高校でしょう。初出場ながら2勝と快進撃。

注目はやはりFWの鈴木武蔵選手。ジャマイカ人のハーフで、ずば抜けた身体能力とスピードを誇るU-18日本代表だ。初戦の2回戦ではハットトリック!

公式動画 VS大社高校戦 広告を見てからね。音量にご注意。青いユニが桐生第一。

これで3回戦ではしっかりマークが3人付くが、鈴木選手のポストプレーやDFを引き連れた動きで空いたスペースに他選手が走りこんで得点を奪う。鈴木選手は1ゴール1アシスト。

公式動画 VS奈良育英戦 広告を見てからね。白っぽいユニが桐生第一。

4得点違う選手が取るという、鈴木選手のワンマンチームではなく、とてもバランスがいいよ。14番の金田選手のボールを持ってからの動きが凄くいい。サイドバックもいいよ。

群馬県予選決勝で強豪の前橋育英を破っただけのことはあるよ。5日の4回戦TVで観たいなあ。前橋育英以来のベスト4なるか?

この正月は高校サッカーを観ています。今のユース日本代表って殆どがJクラブのユース選手で高校所属は殆どいないんだね。そんな中U-18代表鈴木選手のいる桐生第一は注目。いいチームだから応援してね。中盤のパス回しが奈良育英戦のように出来たらもしかすると。金田選手のボールキープが出来たらチャンスは有るよ、14番に注目。頑張れ~。

|

« 今年は何する? | トップページ | 宮城AVで初釣り・その1。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事