« 仕事始め。 | トップページ | 宮城AVで初釣り・その2・効く~Fドラ&スイッチバック。そしてバベル・・。 »

2012年1月 6日 (金)

宮城AVで初釣り・その1。

仕事始めの後に、再び正月休暇を頂けたので、本日は平日釣りです。今日はざっと概要を。詳細はまた次回以降です。

今年の初釣りは、宮城アングラーズヴィレッジ(以下MAV)さんに行って来ました。昨年末の平日にここではとてもいい感じに釣れましたので、今日も期待です。

朝のスタート時は私ひとり、まるで貸切状態。その後もゆったり釣れました~。平日はいいね!今まで入りたくて入れなかった「吐き出し」ポイントに入れました。ここは北西風が強かった翌日は魚が溜まっているよ。

1e1

お正月の大放流から魚影はかなり濃い。ただ、水温は低いのでコツは必要。パターンがはまればコンスタントに釣れ続きます。

今日もスタッフさん達のアドバイスをたくさん頂き、自分にとって新しい釣法の引き出しがまた増えました!それを本格的にやるのは初めてでしたが、教えていただいたレクチャー通りにやって、ゲストハウスの売店で購入したルアーがハマりました。

その会得した釣法でアンヴィレ道場にようやく今シーズン初勝利!嬉し~。

やっとカードをゲットだぜ!

1e2

対戦相手の看板娘スタッフほなっちょさんは、なんと4匹釣って参加22名に対して2敗だけと頑張りましたね。

けど、私はその釣法で30分間の道場で15匹!自分でビックリしてしまいましたが2名の勝利者の一人になれました。

ほなっちょさん、11匹差でフルボッコにしてしまって、ゴメンね。けど、今日のメガネっ娘姿がメガネ萌え系の人にはきっとたまらんかったと思うよ・・。

その釣法とは?次回以降、誰もが知っていて私だけ知らなかった(笑)その釣法がベールを脱ぎます!MAVなんだからアレしかないですけどね・・。

風も少ない快適な釣り日和でした。本日の釣果はデジカメのデータが整理途中ですが、70匹は越えた感じです。

さて、明日からの3連休、MAVは正月に続いてまた大放流するそうですよ。1日5~6回放流するとのこと。アカキン持って行くか・・。

今日でも相当魚影の濃さは感じましたから。基本ボトムですが、ボトムに入りきらない魚がさらに中層にいるんじゃないかと感じてしまったほど。

水温は低いので、朝方とマッタリ時間はコツが必要ですが、スタッフさん達が親切に教えてくれますから。

スイッチバックのライトピンクは必携です。カラシ、シルバー系も。

エフドラッグ1・2、0・9のライトピンク、カラシ、透過チャートも。送り込むタッピングを入れてボトムからの巻き上げ中層からの巻き下げ、バディ07のカウント7からの巻き下げもキテる。

放流用のアカキン系も必要ですが、スイッチバックのオレキンでも(セカンドは透過チャート裏グリーンメタで)いけるそうですよ。

朝はガイドの凍る寒さなのでしっかり防寒して。

MAVはパターンがハマると楽しいですね~。今日の詳細は、続く・・。

|

« 仕事始め。 | トップページ | 宮城AVで初釣り・その2・効く~Fドラ&スイッチバック。そしてバベル・・。 »

釣り・宮城アングラーズヴィレッジ」カテゴリの記事