« VW UP! 5ドアが来るらしい。 | トップページ | ニュー管釣り道具その1・ロデオクラフト・トーナメントネット。 »

2012年1月29日 (日)

寒すぎる・・。

まー、先週から寒いこと寒いこと。寒波が来てるそうで。

金曜日なんて、職場の地元では最低気温マイナス7度だったよ。関東平野の気温じゃないよ。

まあ、子供の頃はこの時期、川が凍結していたけど今は凍らないもんね。昔よりかはまだましかなあ。

最近あまり凍らない榛名湖も今年はがちがちに凍結したそうで、さあワカサギ釣りだと思ったら、中止ですって・・。

放射線か?と思ったら全く釣れないらしい。地元新聞によると、放射性物質を測定する検体200グラムを捕獲する為に昨日試し釣りをしたが、85人で5時間釣ったが釣れたのは1匹のみ・・。検査も出来ず、榛名湖のワカサギは今シーズンは解禁しないとのことです。

そんなことあるのかなあ?卵放流しているんでしょ?秋のボート釣りもしていないのに、異常だそうです。原因を究明しないと。今年は穴釣りデビューしようと思っていたのに・・、残念です。

寒いので今夜はおでんです。作ってみました。最近は、セブンのおでんの影響で荒挽きソーセージ入りです。

V1

コタツに入っておでんを食べよう。ビールが旨いね。日本酒も欲しいが、何故か赤ワイン。白ワインなら合いそうだが赤とは?

V2

今日楽天でブルゴーニュワインをまとめ買いしてしまった。セラーを空ける為に消費しないと。旨安系赤ワインを1本開けました。うん、おでんには微妙だけど、美味しいワインでした。

週末、釣りに行こうと思っていましたが・・・。土曜日は最高気温が2℃の予報。そもそも私の生息北限は越えているここ群馬(笑)。外での活動が無理・・。

今日も最高気温は3℃だが風速5メートルの予報にビビり外出は断念。体感温度は氷点下だろう。赤城を見ると雪雲に覆われているし、釣りはまた来週にしましたよ・・。

この週末ずっと家にいました。職場でも冷え切っているもんで、週末は解凍しないと。今が寒の底です。明日の朝もマイナス4℃の予報で低温注意報出てます。来週末には温度は上がってくれるかな。もうちょっとか。次は花粉が来るけどね。もう、なんかムズムズしてきてるんですけど・・。

|

« VW UP! 5ドアが来るらしい。 | トップページ | ニュー管釣り道具その1・ロデオクラフト・トーナメントネット。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事