« 今回のへあ。 | トップページ | 寒すぎる・・。 »

2012年1月25日 (水)

VW UP! 5ドアが来るらしい。

VWの一番小さいモデルのUP!

いや驚いたわけじゃなくて、車名が「フォルクスワーゲンUP!」。最初から車名にビックリマークが付いてちょっと恥ずかしい名前ですが・・。

私の乗っているポロよりも小さいベーシックモデル。最初発表された3ドアモデルは、日本には来るのかなあ?3ドアじゃ売れないだろうなあと思っていたら、5ドアが発表になりましたね。これなら輸入されるでしょう。

W1_2

3ドアはシャープなデザインでカッコイイと思ったが、やっぱ5ドアになると普通になっちゃうなあ。パッソに似ているような。日本じゃ5ドアじゃないと全く売れませんから。

バックドア回りは結構個性的か。

W2

ポロでも大きいと思っている人には気になるでしょうが、ポロでも十分小さいけど。以前のルポ並の大きさのようです。

そういえば前にFOXっていう小さいモデルがあったが結局日本には来なかったね。

1リッター3気筒。アイドリングストップ搭載で燃費は結構いいらしいけど。このクラスは国産にライバルがいっぱいいるから、国内でどうかなあ?

燃費じゃやっぱ厳しいだろうし(ハイオク仕様のまま輸入されればさらに厳しいし(欧州はレギュラーのオクタン価が高く、ハイオクがレギュラー)無理やりレギュラー仕様にすると昔のポロみたいな不調が・・・)。

アイサイトみたいな機能もあるらしいが価格がどうなるのか。値段がフィット並なら、お洒落な個性があれば売れるかもしれないけどね・・。

3ドアはカッコイイと思うけど・・。

W3

ミッションはどうなるのだろう?欧州じゃあこのクラスはMTメインらしいけど。日本じゃねえ。DSGはコスト掛かりそうだし、CVTでもないと。

使い勝手はよさそう。コンパクトさ命の人(トヨタIQとか好きな人)には受けるかな。

W4

けど日本には軽があるから。ライバル多いよ。お、ドアは厚いかな?

うーん、ポロをこれに買い替え?どうかな。次も小さいのにするならアクアに行っちゃうかな?

スポーツバージョンが出れば話は別で・・。ルポGTIは欲しかったからねえ。ポロGITは全く価格的に手が出ないだけに。ターボ搭載で200万円以下で6MTならば、ちょっとぴくっとするかも。やっぱ高いだろうな。スイフトスポーツの方がイイだろうし。

売れるかな?

W5

輸入車エントリーモデルとして、欧州車の雰囲気が有ってお洒落ならヒットするかも。

VWにおしゃれさは期待できないけど。あとは値段次第。160万円以下なら軽ターボに勝てるか?

今年の年末までには来るのかな?9Nポロユーザーなら気になるところ。実車を見てみたいね。

|

« 今回のへあ。 | トップページ | 寒すぎる・・。 »

フォルクスワーゲン・ポロ」カテゴリの記事