« 宮城AVで初釣り・その3・初心者バベル・ウェイトチューン炸裂。 | トップページ | 宮城AV・アンヴィレ道場、連勝なるか。 »

2012年1月 9日 (月)

お正月日記。

この3連休はなんか体調悪し・・。家でもっぱら静養でした、とほほ。

けど、色々うごめいてはいたのですが、最後の連休はまーのんびりしました。もう仕事は始まっていましたが、これで正月休みもお終いかー。

元日までの日記は書きましたので、それ以降のことを思い出してみます。

1月2日。

夫婦で早起き。今日は、例年実家に菩提寺のお坊さんがお経をあげてくれる日なので、夫婦で実家へ。けど、待ってもお坊さん来ないよ。お坊さんの家も喪中だからかな?

お昼前に実家を出たが、お買い物に行こうと、そのままイオン高崎へ行く。初売りです。初売りなんて混んでいるし今まで行ったことも無かったけど、成り行きで。

私は雑誌とギターの弦を買ったくらい。もう、そこら中で福袋はいかがですかーと大騒ぎ。人も多かったよ。福袋はまだ沢山積んであったので、朝から並んで買う人はいなかったのかな?

妻は化粧水を買いたかっただけなのに、同じものが福袋に入っていますよと化粧水より少し高い福袋を買わされたと言ってた。中身はその化粧水と試供品の数々とパンフレット・・。商品券も入っていたが使うためにはその店のカードを作らないとダメらしい・・。妻はげっそりしていました。

食事をしようにも並んでいます。「にんにくや」という店に入る。正月そうそう精つけるの?なのに何故かペペロンチーノが和風しかなかったが。

セットについていたハニートースト。ここが元祖だとあったな。

1a1

美味しかったけど、パスタ食べたあとに食パンこんだけ食うのも大変でしたよ。

夜のエベレストのTVは感動しました。

1月3日。

この日は朝から飲んだくれ。TVみてばかり。

妻が年末に作ったデザートを出してきた。

ティラミスアイス。

1a2

チーズの塩気が効いていて、とても美味しかったよ!

妻から突然プレゼントを頂く。何かな?ドキドキ・・。

1a3

なんと手編みのマフラーだ!

1a4

そういえば元日から編み物をやっていたけど、これだったのかあ。上手だねえ。

ありがとう!大切に使うよ!妻から手作りのプレゼントをもらえるなんてビックリ。時間があれば出来るんだなあ。普段は忙しくて大変だからね。3日で編んじゃうなんて凄いよ。

えーと、じゃあお返しに、夕食は私が作ります。

いやあ、生ラーメンですけど・・。

1a5

正月用に買った丸ごとの焼豚が多すぎて消費し切れなかったので、何とか食べきろうとラーメンにしてみただけ・・。

なんかさっぱりして旨かったけど。

1月4日。

もうお仕事だよ。正月気分も飛んじゃうよね。仕方ないですけど。仕事始めの記事にも書いたけど、大変でしたよ・・。

また妻からサプライズ!お昼のお弁当を作ってくれたのです!

1a6

来週の本格稼動まで職場のまかない食堂がお休みなもので、助かります。

妻は時間があればいろいろ出来る人なんだなあ。

おお、素晴らしい。お星様が素敵。

1a7

わー、大好きな五目御飯だ。卵焼きに塩ジャケに肉団子におひたしだなんて、手間が掛かったろうに。美味しかったよ。妻よ、ありがとうー!

1月5日。

仕事に行きましたが、妻の誕生日なので、午後は休暇をもらって出掛ける予定だった。

けど、物凄い強風で職場に被害が・・。対策に追われました。自分の車にも側の物が強風で飛んできて当たって傷が付いてしまった。とほほ。まあ、これはもしかしてやばいかな?と思いながら放置した自分の責任。予想していただけに失敗。

なので定時に帰った。それから妻とデート。財布がもう傷んでいるので新しいのが欲しいそう。妻が選んだ「コーチ」というブランドの財布をプレゼントしました。カードとかたくさん入るのが気に入ったそうです。よかったね。

それから二人でお食事。年末に行って気に入った「リトロボイルマーレジーナ」に行きました。前に頼んだ牡蠣のソテーや海老の香草焼がやっぱ旨かったな。

イタリアのチーズフォンデュっぽいバーニャ・カウダというのが見た目もよくて旨かったぞ。なんかゴージャスだった。写真はプライベートなので無し・・。パスタも予想通り美味しかった。ドルチェはマスカルポーネのアイス。エスプレッソで締め。また行こう。強風で店は空いていたから、スタッフさんとお話が出来た。前に来たことを覚えてくれていました。

1月6日。

職場が本格稼動する前に休暇を頂いた。釣りに行ってとても楽しかった。新しい釣り方も教えてもらって充実。正月で一番の思い出。

1月7日。

この日は片付けとか家の中の事をする。なんか熱っぽいし。

妻が七草粥を作ってくれた。

1a8

お正月っぽいね。こういうのいいね。ありがとう。

1月8日。

朝から頭がガンガン痛い。風邪をひいたみたい。けど、昼までウダウダしていたらちょっと良くなった。車で自転車店に行って在庫の自転車を色々見る。今年のニューマッシーン選びです。気になるのがあった。今年のマッシーンは凄いよ・・。今までとはちょっと違うよ!

1月9日。

これで正月休みもおしまい。

やはり午前中はなんか調子が悪く、今日もおとなしくする。呑み疲れ、食べ疲れもあるだろう。あと寝すぎか。ほんとよく休んだな。もう1年こんな連休は無いから。

洗濯3回。夕方調子がよくなったので、近所の小林山へ。父の遺品のカメラの試撮り。

先日のだるま市はすっかり忘れていて行けなかった。だるまが沢山あった。

1a9

夕方薄暗かったけど、写真を沢山撮ったので、お作品はまたアップします。

今年は喪中なので初詣は無しです。拝まなかったよ。お賽銭出せなくてごめんね。

だけど、おみくじを引いたよ。1回200円。

1a10

こういう形の久しぶり。これを振って長い棒を出すの。そこに番号が書いてあって、店内で売っているお坊さん(修行している方?)がこのズラッと並んだ引き出しからその番号のおみくじを出してくれる。

けど、そのお坊さんっぽい人が、物凄く申し訳なさそうにおみくじを渡してくれたので、なんか嫌な予感が・・。

凶・・・だよ。

1a11

どんな一年になるのでしょうかねえ・・。

正月休みは完全に終わり。

お仕事頑張ります。

|

« 宮城AVで初釣り・その3・初心者バベル・ウェイトチューン炸裂。 | トップページ | 宮城AV・アンヴィレ道場、連勝なるか。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事