« 職場でカフェ、ダヴィンチ・フレーバーシロップ。 | トップページ | ベリーズ青柳の午後・シャッセ62入魂。 »

2012年2月 4日 (土)

いっちょう友の会・フラペチーノ炸裂。

まー寒い寒い!ここ2週間の寒さは大変辛い。

昨日は職場の隣町でマイナス8・6度という関東平野とは思えない最低気温でした。

そんな寒さに負けないようにと、昨夜は久しぶりの「いっちょう友の会」。群馬県ではメジャーな居酒屋いっちょうで単に飲む職場の会ですが、ようやく新年会です。

いつもどおり、早番勤務の私が夕方に店に行って部屋を確保します。

S1

ここは予約するとコース料理になってしまい、色々楽しみたい我々は飛び込みで早めに店に行って部屋を確保しなければならないのです。

ここは全て個室タイプ。今回は12名参加予定なので大部屋をキープ。岡田さんち。

S2

座布団と箸をセッティングします。

S3

うふふ、今回は職場の隣の席の20歳代OLさんと待ち合わせて入場。彼女は出張帰りで定時上がり、残業の他メンバーが来るまで二人きりで飲めるのだー!

生ビールだー。乾杯だー。

S4

ひ、ひさしぶりに若いおねいさんと、の、飲めるなんてーーーーっ!

いつものおやじトークで、彼女の都内で一人暮らしをしていた時の赤裸々な日常を聞き出す。私の手に掛かればつらつらと語りだしてしまうんだよ。これがおじさんの楽しみなんだよ・・。

名物で定番。柔らかスルメ焼と生春巻き。

S5

アスパラとエリンギのベーコン巻き。

S6

なんかの白子。

S7

今回のヒットつまみはこれ。チーズトッポギ。うまし。

S8

もう二人では食べきれないほど頼んでしまったが、そのうち誰か来るだろう。

S9

しばらくは二人きりで、しっぽりと飲む。あー時よ止まって・・。

しかし、他のメンバーが到着。

ちっ。

この後は、いつものようにドンちゃん騒ぎ。沼田からも以前この職場だったメンバーが来てくれました。大いに盛り上がります。

私もよぱらっちゃった・・。

〆には、20歳代OLさんは、なんかうまそうな飲み物を頼んだよ。

画像は無いけど「フラペチーノ」というらしい。

これに酔っ払った私は敏感に反応してしまったのです・・。

「ええ!?フェ○ぺチーノ?!なんていう飲み物なんだ・・・。」

「違いますよ、フラペチーノです!」

しかし、私の暴走はもう止まりません。酔っ払うと同じフレーズを繰り返してループしてしまうという悪い癖が出てしまったのです!

「ああ?あんだってえー?違ああうっ!フェ○ぺチーノだろうがあああーーーーっ!!あは、あははははーっ!フェ○ペチーノだああっ!」

何度も叫んでしまった。もう誰も笑ってないよ・・。

居た堪れず、そそくさと代行で帰宅しました。

す、すんません。本当にごめんなさい。もう二度としませんから許してください。

ああ、もう彼女は一緒に飲んでくれないだろうなあ。

月曜日には謝ろう・・。

ほんっとに、ごめんなさい。

|

« 職場でカフェ、ダヴィンチ・フレーバーシロップ。 | トップページ | ベリーズ青柳の午後・シャッセ62入魂。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事