« 耳鼻科に行った。 | トップページ | 宮城AV・ショート・バイッ! »

2012年2月11日 (土)

VWポロ・6ヶ月点検(6年6ヶ月目)。

今日は愛車9Nポロの半年点検に行って来ました。

メンテナンス時期になるとこのようなハガキが来ます。

O1

10項目を点検して、ポロ・ゴルフクラスで6300円也。同時にオイル交換しますと2100円で交換できますが、今回はこの前オイル交換をしたばかりなので無し。点検時期にオイル交換時期を合わせるとお得なのですが、なかなか上手くはいきません。

半年点検をやらないユーザーも多いとは思いますが、トラブルの出現前に対応しようと、必ず私は受けています。毎日乗っているんだから半年経てばネジは必ず緩んでいると思いますから・・。

冬になってから、細かい不具合が出てきましたので、この際に良く診て貰います。

O2

正月の職場にて強風で飛んできた物が当たってできた傷。

O3_2

丸目の横から筋状に。ランプカバーが割れなくて良かったよ。傷直すかなあ?コーティングしてあるからそんなに深い傷じゃないとは思うけど・・。私のポロは3箇所大きな傷がある。長く乗るならエイヤっと直してコーティングし直すとか考えちゃう。

夕方に予約してディーラーさんへ。ふかふかのソファでおねいさんの淹れてくれたセレブコーヒーを頂く。おねいさんが高めのOL様になったね。綺麗なおねいさん・・。外車雑誌を読んだりゴルフのシートに座ったりして1時間ほどで完成。

事前に最近気になることを伝えておいた。そのひとつ、運転席のドアが開閉時にキーキー鳴ることを伝えたので全ドアヒンジに注油していただいた。

これが明細。

O4

PC繋げてログを調べてトラブルが無かったか調査。大丈夫だったのかな?

ブレーキや足回りの締め付けが効果があるでしょう。バッテリーはこの前交換したばかりなので当然快調。

ライセンス(ナンバープレートね)ランプバルブ切れということで交換。こういうのはなかなか気が付かないからね。

バルブが641円で交換工賃が525円でした。

半年メンテナンスが6300円。値引きが166円で合計は、

7300円でした。

これでまた半年頼みますよ~。次回は車検か・・。

綺麗に洗車していただきました。車内も清掃していただきました。最近汚しっぱなしだったので、嬉しいサービスです。

走行距離は66666キロ!

O5

ここまで走行中に止まってしまうようなトラブルはありません。

大きな修理も無く6年6ヶ月で66666キロ走ってくれました。

あと、気になる箇所で交換をお願いしたパーツがありました。そして、いよいよ大きな部品交換になるかもしれません・・。その辺はまた後日書きます。

|

« 耳鼻科に行った。 | トップページ | 宮城AV・ショート・バイッ! »

フォルクスワーゲン・ポロ」カテゴリの記事