« 碓氷川・八千代橋ルアー・フライ専用区を下見。 | トップページ | 恒例春のニジマス放流・八千代橋ルアー・フライ専用区で釣る。 »

2012年3月19日 (月)

お彼岸。

明日は春分の日。

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますがまだまだ寒い日が続いています。

そんなお彼岸の中日です、父の墓参りに行かなければ。明日お墓参りに行けると良いのですが、ちょっと忙しそう。

なので今日、仕事も定時に上がれたのでお寺に行く。陽が随分延びましたね。

帰りがけに買った花束も結構良いお値段で、3束買いました。けど、ご先祖様のお墓とあわせて4束必要なんですがケチってしまった。

親戚さんもお墓参りにいらっしゃるかもしれないので、綺麗にしておかないとね。おじいさんおばあさんのお墓はお花がちょっとしょぼくなってゴメン。2束をお父さんのお墓にお供えして、お線香を沢山あげた。

3z1

冬場は花がすぐに凍って駄目になってしまうので、お花を飾るのは年末以来です。お父さん、久しぶりでごめんね。暖かくなったら綺麗なお花を飾るから。また来るね。

ぼたもちを買って帰って仏壇にお供えしました。

|

« 碓氷川・八千代橋ルアー・フライ専用区を下見。 | トップページ | 恒例春のニジマス放流・八千代橋ルアー・フライ専用区で釣る。 »

葬儀」カテゴリの記事