« 恒例春のニジマス放流・八千代橋ルアー・フライ専用区で釣る。 | トップページ | 烏川・C&R区間解除&上流採捕自粛&濁りでヤマメ成魚放流場所変更。 »

2012年3月24日 (土)

花粉症進行中。

うう、花粉症が辛いの・・。今がピークなのでしょうか?

2月中から薬を飲み始め、3月になっても重症化せず、これは効いている?それとも噂どおり今年の花粉は軽いのか?と思っていましたが・・。

15日あたりから酷くなってきた。今週は雨の日以外はかなり辛い。

薬は飲んでるよ。アレグラ。スプレーは使い切った。目薬もあとわずか。

3x1


アレグラはもう何シート飲んだのだろうか。結構効くんだよ。ややマイルドかな?と思っていたけど、くしゃみ鼻水は結構抑えてくれる。何より副作用が少なくてあまり眠くならないのが良いよ。

だけどね、今週はダメ。やっぱり飛散量が増えて酷くなると効きが甘い。確かに鼻が詰まるまではいかないけど、アレルギーで顔が赤くなってほてったり、なんかむずかゆいのは出ちゃう。

頓服で以前にもらったステロイドのベタセレミンを飲んでみたら結構良くなったけど、それの副作用は凄い。寝る前に飲んで、次の日の午前中は眠い。だるいし無気力。もう無理・・。

20日に釣りに行ったのでとどめを刺した。マスクをしているとメガネが曇っちゃうからマスク外したらもう・・。それ以来くしゃみが頻発です。

医者に言ってもうちょっと強い薬をもらって来るかなあ?

今日は雨上がりの強風で、外に出るのが怖くて家にいました。けど、洗濯をするので着た服を抱えたら、もうクシャミが止まらん!ひいいい。大量の洗濯物を部屋干ししております。ガゾリンも高騰しているので週末の外出は控えようか・・。

追い討ちをかけるように・・。

例年、年度末と年度初めは意外と仕事に余裕があるのです。で、普段取れない休暇が取れたりするので、釣りの計画などを立てていたのですが。この年度末は忙しくなりそうです。いろいろバタバタしています。かなり動かなくてはいけません。4月の上旬まで大変でしょう。

しばらく遊びの記事は書けないかもしれません。けど書きたいネタは沢山あるので、夜に時間があれば書きます。

ああ、運転免許の更新通知ハガキが来た。計画的に動かないと。

そろそろ自転車の準備もしなくちゃ。

|

« 恒例春のニジマス放流・八千代橋ルアー・フライ専用区で釣る。 | トップページ | 烏川・C&R区間解除&上流採捕自粛&濁りでヤマメ成魚放流場所変更。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事