« 宮城AV・ライトピンクのナイスバディ。 | トップページ | VWポロ・ブッシュ交換の効果。 »

2012年3月 6日 (火)

toto始まる。

私はギャンブルをしません。出来ないんです。全くギャンブルのセンスがありません。

過去、パチンコを3回やりました。

1度目は、若かりし頃もう大人だからパチンコをやろうと、一人で店に入りました。確か店の入口付近は出る、という情報を得ていたので一番手前の台に座りました。玉を打ってまもなく、突然ビカビカと台が光って音がすると、なんと台の下部がパカンと大きく開き、玉がみんなそこに吸い込まれていきます。玉はジャラジャラと出続けるじゃありませんか。たちまち皿の部分は玉で溢れました。

「箱!箱に玉を移さなきゃ!箱、箱はどこだ!」と私は立ち上がり店内を彷徨ってようやく箱を入手。台に戻ったところ、光は消えてパカンと開いていた口は固く閉じていました。周りの人は唖然と私の方を見ていました。皿に溢れていた玉はあっという間に台の中に消えました。

あれは打ち続けないとダメなんだ・・。恥ずかしくなって私は店を出て、もう二度とパチンコはやらないと心に誓いました。

2度目は、友人の彼女と内緒のデートの途中、彼女が急にパチンコをやりたいと言い出したので嫌々ながら店に入りました。光がビカビカしたら打ち続けるとつぶやきながら打ちましたが、あまり玉は出ず、いいところをいつか見せようと玉を買い続け大金が台の向こうに消えました。もう二度とパチンコはやらないと心に誓いました。

3度目は、こちらに帰ってきて職場の同僚に誘われて嫌々ながら店に入りました。私はどういうわけだか次々と玉が出て、今度は箱を持ってきてもらい、大量のレコード針に交換しました。CDの時代にこんなにレコード針を使うほどレコード持ってないよと思ったら、同僚が店の裏の小屋に連れて行ってくれました。

大金をすった同僚に「店はカメラで見ていて初めて来た感じの客にはたくさん玉を出す、癖になって次も来るからね」と教えられました。なんだかハメられたような気分になり、そんな手には乗るもんかと、もう二度とパチンコはやらないと心に誓いました。

一度出ると癖になって通うらしいのですが、私はまあ次は出ないよね、と冷めてしまうのです。それ以来私はパチンコやってません。

けど、宝くじは毎回ジャンボを買います。これは夢があっていい。大金を手にした自分が何か違う人生を歩む妄想をすることにお金を払っているのです。

一度10万円が当たったことがあります。けど次の週に車のバックドアをぶつけて潰して、修理代に消えました。そんなもんなんです。

前置きが長くなりましたが、このところ、ささやかに投資しているのは、サッカーくじのBIGとtotoですね。サッカーTV観戦は好きなので、くじを買うと応援にも熱が入ります。

以前は窓口でマークシートを書いて面倒くさかったけど、今はネットでオフィシャルサイトから買えますから楽。カード支払で、当選金もカード支払の口座に自動的に振り込まれますし。

BIGは最高6億円ですが、コンピューターがランダムに選んでしまうので他人任せでイマイチですが、当たればでかいので300円を2口も買ってしまいます。

totoは自分で対戦成績を予想するので、色々調べたりして楽しかったりめんどくさかったり。こちらは最高2億円ね。

で、Jリーグはしばらくお休みだったのだけど、先週末J2が開幕しました。J2も地元のザスパ草津が頑張っているから応援しています。J1がまだなのでBIGもtotoも来週からですが、minitotoというのをやっていましたから購入。

1回の購入は1000円以内と決めています。今回は、minitotoのA組400円とB組200円、totoGOAL3を100円買いました。

オフィシャルサイトで会員登録をするとIDがもらえて、当選結果もサイトで照会出来るのです。

早速結果を見てみましょう。PC画面を撮影したので見難いですが・・。

会員メニュー画面で当選結果を検索・・。

D1

当選しているとマークが出ます。ん?ああーーーっ!

当選しているううーー!私の予想が当たったのです!




D2_2


このマークがあると当選しているのです!さあ、何等だ?詳細を表示します。

D3


あああーーーーっ!ありがとう!ありがとうっ!

私の対戦結果予想は?

D4


J1から降格したチームは強いだろうから勝つと予想。ていうか開幕戦だからホームチームが勝つと予想。J2昇格チームは初戦は厳しいだろうから負けだろう。で、実力が拮抗しているチーム同士は引き分けを入れてみた。

違う組み合わせを何口も買うより、一度考えた予想に修正を加えたほうが買うのも楽だし当たる確率も上がる気がします。2箇所マークしたところが2つ加えられて4口になる、400円也。

結果は引き分けを加えたところが決め手となって、全部正解です。

D5


うおおおおーーーーっ!一等だあっ!一等賞やああーーーっ!

totoの一等やでえええっ!何億円?ねえ、何億円当たったのおおっ?!これで私も億万長者なの?!実業家としての人生を歩むのお?!

さあ、当選金額は何億何千万円でしょうかあああーーーーーっ!

D6


え?

は?

あの。

1805円・・。

しょぼ。

はい、ありがとうございます!次回の購入資金にさせていただきます。一瞬夢を見せてもらいました、何秒かですが。

minitotoは過去最高でも払戻金は9万円ほどだったそうです。コツコツ当てるタイプなのね。

夢を買うならBIGか。totoはあの対戦数を当てるのは研究しても偶然に近いよなあ・・。ならばminitotoを研究して5試合コツコツ当てるのが高確率なのかもしれません。

今シーズンは、BIGプラスminitotoを1回千円以内で楽しみますよ。Jリーグの戦力分析をしなくちゃ。Jもtotoがあって2倍楽しめます~。

|

« 宮城AV・ライトピンクのナイスバディ。 | トップページ | VWポロ・ブッシュ交換の効果。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事