« またまた花粉症の薬を変更。 | トップページ | 花見。 »

2012年4月14日 (土)

八千代橋ルアー・フライ専用区の期間延長&追加放流情報。

我が家の近所にある、高崎市の碓氷川・八千代橋ルアー・フライ専用区。

3s1


ニジマスと、ちょこっとヤマメが入っています。

3s2


以前から釣りに行った記事見学した記事を書いていますが、盛り上がってきたのですかね?期間が延長になりました。

最初は、3月20日~4月15日までで、4月16日から餌釣り開放だったのですが、上州漁業組合のHPに最新情報が。

「‘ルアー・フライ専用区’期間を延長!
 碓氷川八千代橋上流‘ルアー・フライ専用区’の専用期間が次の通り変更になります。

期間 平成24年3月20日から5月20日まで」

とのことです。

人気が出たのでしょうかね?一ヶ月以上の延長ですよ!

高崎市街に近い都市型釣り場として定着させてくれるのかな。しかし、もともと鯉が泳ぐような場所、渓流エリアじゃないですから、水温が上がリ過ぎたらニジマスは生息できませんのでこの期間辺りが限界か。それまでは活性がかなり高くなると思われます。

さらに追加放流決定!

「碓氷川八千代橋上流‘ルアー・フライ専用区’ニジマスBIGサイズ追加放流 H24.4.12
放流と同時に解禁:午前11時スタート! ※天候や増水により変更になることもあります。
● 4月27日(金) 300㎏

● 5月2日(水) 300㎏」

とのことです。

GWに2回の放流。しかもあのエリアに合計600キロって凄いですね~。以前の2回の放流が各100キロくらいでしたから。BIGサイズってどのくらい大きいのかな?GW期間はかなり盛り上がりそうです。

場所はこちら。上州漁業HPより。

3s3

うーん、楽しくなってきたぞ!私もその頃には、異動した仕事も落ち着いて余裕が出来るかな?GWは遠出の予定もないので、近所で釣りを楽しみましょうかねえ。

しかし、GW期間とはいえ何故に平日に放流なの?私は仕事なんで、放流日以外の日に行くことになりますけど・・。

 

|

« またまた花粉症の薬を変更。 | トップページ | 花見。 »

釣り」カテゴリの記事