« 異動。 | トップページ | タイム・トラベル。 »

2012年4月 8日 (日)

近況。

お久しぶりです。

新しい部署へと異動しての1週間。やはり慣れないというのは大変。似たような仕事とはいえ、前任の方のリズムが残っているし、自分のスタイルではなかなか仕事が出来ません。仕事量は増えたし、いきなり大きな仕事も頂いてしまったし。

体も心もヘロヘロです~。しばらくは遊びに行く気にもなれず、運転免許の更新やらポロの夏タイヤへ交換もあるんだけど未だ手付かず。

先週は早速、歓迎会をやっていただきました。ありがとうございます。

横川の某所。ここは鉄道文化むらや横川駅が近くて部屋の窓から見えるので鉄道マニア鉄っちゃん達に愛されているという。私も鉄な友人と昔、まだこの先が廃線になる前の信越線を横川まで撮影に付き合わされたっけ。幻の電気機関車EF63(ろくさん)も現存しているよ。

暖炉が燃える部屋でお洒落な歓迎会でした。料理も美味しかった。いつものように撮影するのはアットホームな会の中ではKYなので、皆が酔っ払って訳わからなくなった頃にデザートを携帯でパチリ。

3t1

美味しかったよ~。しかし皆さん良く飲まれます。16人中半分くらいの方が飲んでましたが、ワインが8本空いたもの。一人ワイン1本かよ。

しかも、ルイ・ジャドのブルゴーニュブランだのボジョレーヴィラージュとか1本定価2000円以上のブルゴーニュワインがぽんぽん開いていましたが、それって飲み屋じゃ定価の倍以上するんだよ。シャブリも開いていたな・・。豪快な飲み会でした。

私は代行で高崎まで帰るといくらになるかわからないのでぐっと我慢・・。考えたらここは旅館なので宿泊するという手段もあったか。次回は飲ませていただきます。

ふう、1週間を乗り切って、週末は休息としました。土曜日は洗濯だけして、あとはひたすら寝ていました。

早朝久しぶりに悪夢を見た。なんか、幽霊が家に出て闘うんだけど、とても怖かったよ。そんなんで何かの印かなあと思って、父と義母のお墓参りをしました。花を飾って線香をあげました。守ってくださいね。

あとは、職場は土禁なので上履き用のスニーカーをABCマートで新しく購入。さらに、今週末は以前の部署で送別会をやってくださるので、お世話になった方々へのお礼の品をデパートに行って購入しました。

今日は結構動いたよ。やることやったので満足。

またこの1週間、忙しそうです。やっと春が来そうですけどね。桜はこの辺りではまだ蕾かやっと咲き始めかな。来週末が見頃ですか。しかし寒い春先だったねえ。

|

« 異動。 | トップページ | タイム・トラベル。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事