« 八千代橋ルアー・フライ専用区の期間延長&追加放流情報。 | トップページ | 送別会。 »

2012年4月15日 (日)

花見。

慣れない異動先の仕事の疲れでヘロヘロな週末。ゆっくり休みました。洗濯したくらいです。

けど、折角ここ高崎は今が桜のピーク、午後から花見に出掛けました。

今年は1週間は遅いですよね。東京よりも1週間遅れの満開。群馬はやはり寒いのかな?金曜日に横川の先の坂本というところに仕事で行ったんだけど、まだ桜は蕾だったもの、群馬も広いよ。

金曜頃が高崎は満開だったのかな?既に散り始め。けど昨日の雨にも負けず花散らしとはならず、まだしっかりと花が付いていました。

3r1


いつもの自宅近所の八千代橋周辺。散歩がてら歩いていきました。碓氷川の河川敷に桜並木があります。いつも見事な咲きっぷりですが、もうちらちら散って葉っぱも出ていたよ。バーベキューやら賑やかでしたが、曇り空だしあんまり綺麗じゃないね。

今年の桜は変だった。先週月曜日までは固く蕾は閉じていて、火曜日に開花して水曜日には満開に近かった。焦りすぎだろう桜。

3r2


酒を飲むわけでもなく、桜並木をチラッと見て、帰りはコンビニでダブルエスプレッソとオムライスグラタンを買って帰りました。テンション上がらないよね・・。

明日も朝は五時半に起きて六時半には出発して7時には仕事開始。新参者なんで誰よりも早く出勤しています。

ずっと変な姿勢でいるのか腰が痛い・・。また一週間、頑張りましょう~。

|

« 八千代橋ルアー・フライ専用区の期間延長&追加放流情報。 | トップページ | 送別会。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事