« 花見。 | トップページ | GW前半からもう後半。 »

2012年4月16日 (月)

送別会。

先日、異動前に勤務していた職場で送別会を開いていただきました。ありがとうございます。

以前の職場は人数が多いため、宴会場選びには苦労しています。地元群馬県内の巨大温泉旅館か高崎駅周辺の大型ホテル、料亭などです。今回は結婚式場で開催されました。やっぱ人数が入れるから結婚式場も何年かごとに使うんだよね。

環状線沿いの某大型結婚式場。

3q1


やっぱシャンデちゃんが下がってますね・・。

ここは私も結婚式場選びをしている時に下見に来た場所。高崎界隈で結婚式場を探している人は一度は来るんじゃないでしょうか?

打ち合わせ時に珈琲とクッキーが出て、お土産まであったような。カップルさんはデートがてら行ってみると楽しいよ。

前菜。

3q2


呑み放題でした。宴会での瓶ビールは好きじゃないのよ・・。今回は珍しく主役だったので、次々とビールを注いでくれます。思い出話とかしながらビールを注いでくれるので飲まないわけにはいかないじゃない。半分くらい飲んでまた注がれて・・。

へべれけに酔っ払ってしまいましたよ。この日は2回スピーチをしましたが、酷い話をしてしまったあもんだ。無茶苦茶な内容だったなあ・・。おかげで、締めをお願いされていたのがいつの間にか違う人に変更になっていたよ。そりゃこの日の私じゃあ宴会が締まらないもの・・・。

何を食べたかもう記憶が曖昧ですが、これがメインだったか。

3q3


実は、この宴会の前に既にかなり飲んでいたのです。お世話になった方と、高崎駅の東口イーサイト高崎の1Fにあるキリンシティのカウンターで。結婚式場の送迎バスが来るまでの間にビールをブラウマイスターとハーフ&ハーフの2杯と白ワイン1杯。

このキリンシティのビールはやっぱ旨いや。カウンターはいいよ。おねいさんが目の前で本格的にビールを注いでくれるのです。泡が富士山みたいになっているもの。おねいさんも研修を積んだそうでビールうんちくも聞きましたよ。おもしろかった。おひとり様も歓迎だそうで、今度一人で飲んでみよっと。

でと。宴会は隣の席の28歳OL様と盛り上がって、その方も今回異動なんだけど、合コンしようねということになったぞ。宴会後は高崎駅まで移動。いつもの西口居酒屋ビルの2次会会場に突入。もう常連の5Fだんまや水産~3Fのカラオケのコース。

代行は50分待ちながら来てくれたので、12時には先に上がらせてもらいました。

しかし、居酒屋のトイレってこのポスター多くありません?

3q4

なんでかな~?

というわけで、沢山飲んでしまった。最後まであの職場の飲み会では楽しませてもらいました。また今後も、いっちょう友の会で誘ってくださいね。

|

« 花見。 | トップページ | GW前半からもう後半。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事