« やっと夏タイヤ。 | トップページ | 運転免許日曜更新。 »

2012年5月13日 (日)

母の日にて。

なんて爽やかな週末。5月は1年で一番好きな季節です。

今日は母の日だよ。色々と用事を済ませて、夕方実家の母に会いに行きました。

今年のプレゼントはこれ。クレマチス(鉄仙)の鉢植え。

3l1


ここ数年アジサイだったけど今年は変えてみた。そういえば昨年の母の日は、両親が入院する直前だったな。父に実家で会った最後だったのに、「元気かい?」との声だけ聞いて顔を見なかったのが悔やまれる。親が生きているうちに親孝行しようね・・。

最近のコンデジは良く写るなあ。ピントはイマイチだが後ろはそこそこボケる。かなり寄れるのです。

3l2

プラス補正してハイキーに。ソニーのコンデジだからカールツアイスの描写(笑)。

母は八重咲きとか青っぽい花が好きな気がする。クレマチスの八重咲きは珍しい気が。

喜んでもらえました。寝たきりながら結構元気な母。昨年の今頃よりよっぽど元気です。ここからの3週間が大変だったんだよ去年は・・。

この週末はいろいろあって遊びには行けなかったな。

土曜日は晴天だが風が強くて寒かったね。洗濯3回やってその後は床屋さんに行きました。結構混んでいてね。スタッフが皆男だったのでちょっとガッカリ。しかし、混雑が酷くなって、店長から洗髪を併設の隣の美容院でお願いしますと言われ・・。

最近男だらけの店内に不満たらたらの私に店長が気を使ってくれたのか、ええ?、まじで~?とかいいながら喜んで照る照るボウズの格好で隣の美容室へ移動。数十年ぶりの仰向けの洗髪です!21歳のギャルにきめ細やかな指で髪を洗ってもらい、オプションのトリートメント。女の子がやってくれるならオプションもするする。顔にガーゼみたいのをのっけられ、女性の話し声だけが聴こえる状況に興奮。なんか空中に向けた股間が無防備で意味も無く期待・・。ああ、ギャグをやらなくちゃ、脚をピーンと伸ばしてバタバタしようか?ガーゼを鼻息で吹き飛ばすとか?いや、やめよう・・。

また床屋に戻る。店長がそのままオプションの肩マッサージをギャルに指示するが、あ、やっぱいいやと撤回。なんだとーーーっ!落胆する私に21歳ボーイが肩マッサージ開始。「男ですみません」と21歳ボーイは言うが、「え、いいよ、肩凝っているから男のパワフルさで頼むよ」

ギャルの心地よい肩モミもたまらんが、最近のストレスで凝ってしまった肩にはパワーが必要だ。「じゃあ、目いっぱい行きますよ・・」

うぎゃああーーーーっ!効くううう!た、たまらん!

「凄い凝っていますね!どこがコリなんだかわからないくらいですよ」

「くはああーーーー!この強さがいい!女の子もいいが、男もいい!男がいい!男がっ!」

「○○さんて、両刀なんすか・・・?」

「うーん、けどやっぱ女の子がいい・・・。」

そんなわけで、今回は今の職場に合わせた真面目な髪形をオーダー。普通になりました・・。

3l3

週末は妻が良く料理を作ってくれたなあ。最近妻が凝っている料理がハンバーグだ。

これはGWに作ってくれた、豆腐と鶏肉のハンバーグのきのこクリームソース。

3l4_3


付け合せの野菜アイスプラントと雑穀米がポイントだね。

で、昨日は、合い挽き肉のハンバーグきのこクリームソース。

3l5


ワンプレートになったが微妙なかぶり具合だね・・。美味しかったよどっちも。

今日の夜は、残ったひき肉でスパゲティーミートソース。ポロネーズね。

ひき肉を赤ワインでじっくり煮込んで作ってくれました。

3l10_2


手作りミートソース、大変おいしうございました。私のピノノワールのワインをボトル半分使って煮込んだだけのことがありますね・・。

そんなんで遊びには行かなかったけど楽しい週末でした。

あと、今日は運転免許の日曜更新を予約して行って来たのでこのことはまた後日。

|

« やっと夏タイヤ。 | トップページ | 運転免許日曜更新。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事