« 新ホイールの実測重量&タイヤ装着。 | トップページ | 新ホイールにスプロケット装着&FP2に装着。 »

2012年7月 7日 (土)

七夕そうめん。

今日は七夕ですね。雨ですけど。七夕って最近は雨のイメージですね。

今日のお昼ごはんは、妻がそうめんを茹でてくれました。

題して、七夕そうめんです。

2v1


可愛いですね~。

今日は涼しいので、暖かいお汁をリクエスト。温かいそうめんもおいしいんですよ。

夏野菜がたっぷり。七夕ならではの星型野菜も。

2v2


甘い味付けでおいしい~。

最近妻は良く料理を作ってくれます。春の異動で職場が変わったのですが、いい感じで働けているようです。以前の職場では帰宅が夜9時とか10時過ぎだったのが最近は7時前に帰ってくるように。休日出勤も無くなって、余裕があるようです。

私は春の異動で逆に疲れています・・。もうぐったりで、今日も午後はずっとお昼寝していました。休日は休息が必要なのです。疲れているよ・・。

妻はお弁当も作っているようで、キャラ弁も練習中。それを応用して作ったのがこれ。七夕の二人ね。

2v3


なんか雰囲気出ているなあ。

癒されたそうめんでした。

|

« 新ホイールの実測重量&タイヤ装着。 | トップページ | 新ホイールにスプロケット装着&FP2に装着。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事