« 海夜釣りキャンプ・その3・ウキサビキ釣り。 | トップページ | リハーサル~本番。 »

2012年10月15日 (月)

秋だ。

週末はのんびりしました。

このところ動いていたので完全休養。急に涼しくなったので、身の回りのことしなくちゃ。

洗濯2回にサッカー日本代表フランス戦見て(勝ったよね、ビックリしたよね、香川、長友凄いよ)、実家行ってユニクロ行って。

もう、普段着はユニクロばっかリになっちゃった。これで十分。今回買ったもの。

1g1


靴下を買いに行ったのにいろいろ。秋物欲しいんだけど、もう冬物が並んでフリースがメインになっていてパーカーは探してしまったよ。XLだよ・・・。

以前あったフードが付いていないジップアップを探したけどもう無いね。数年前からなにから何でもフードつけてるよね。仕事に着ていくにはフードつきはフザケ過ぎなんでね。LLビーンならあるんだけど。結局トレーナーにしたよ。

パーカーも色が褪めてきたので買い足した。色が昔より良くなったか。

7分袖のTシャツはセールで500円だよ。これは唯一着れそうな色だった。だって、凄く色が変なのばかり。ユニクロさあ、もう少しデザイン考えなくちゃ。きちんとマーケティングして。物量で勝負しちゃだめだよ。売れ残って損だよ。売れ残りは輸出しちゃうのかな?作っているところにまた戻すか・・。ファスナーとか生地とか一時より良くなった気がするので、変な柄&カラーをやめたほうがいいよ。

そして、衣替えです。前夜とうとう羽毛布団をかけて寝たよ。冷えてきたよ。ちょっと前までタオルケット一枚でクーラー使ってたのが毛布との2枚になって、羽毛になったと。

最近バタバタしていたので衣替えもやっていなかった。まだ半袖で過ごしてますもの。日中は平気でも、秋なんでやっぱ見た目で変だから長袖を出したよ。衣替えしてからユニクロ行けばよかった。似た様な服がごっそり出てきたよ・・。

それから海釣り&キャンプ道具を片付けた。海釣りはリールを洗ったり面倒だねえ。シュラフ干してコッフェル洗ったり。

夜は妻が料理してくれたよ。秋っぽいメニュー

秋刀魚だ!今年何匹目かだけど、一番脂が乗っていて旨かったな。

1g2


大根おろしも辛くて最高。ハラワタも酒に合うねえ。

また釣りの土産に買ってきた上越の日本酒2本。

雪中梅と月不見の池。

1g3


と秋刀魚。

上越の酒は、端麗辛口が多い越後の酒の中でも甘口系の米の旨みを前面に出した感じかなあ。

雪中梅なんてすんごいプレミアム価格の時があったけど、現地だと安いです。ふんわり甘口でウマーです。若い頃はキリッとした綺麗な日本酒が好きでコレ甘過ぎかなあと思ってましたけど、歳をとるとこういう優しいウマウマ酒が好きになりました。

おおっと妻よ、栗御飯!秋っぽいぞ。凄いぞ。妄想クッキング娘かと思ったよ。

1g4


なかなか秋らしい週末となりました。

いやー、JRAのCMは笑った。新しいエヴァの予告CMかと。「エヴァ初号機とシンクロ出来ないタケユタカは」って、なんか新しいチルドレンキャラ?と思ったら武豊さんでしたか・・。

馬場にロンギヌスの槍はダメだろう・・。

来週あたりはグッと冷え込んでくるのかなあ。

今週もまた忙しい・・。休日出勤決定。

|

« 海夜釣りキャンプ・その3・ウキサビキ釣り。 | トップページ | リハーサル~本番。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事