« 最終チェック。 | トップページ | 海夜釣りキャンプ・その1・アジング初釣果。 »

2012年10月 7日 (日)

大和屋セール。

ふええーい。昨日は休日出勤。やっと今日から休日です。

ぷっはーっと仕事も一山超えました。ここ2週間ほどかなりきつかったのですが、昨日で一区切りがつきました。ちょっと達成感もあり。

けどね、体はヘロヘロ。さらに先週末の2夜連続飲み会は、仕事のことを考えて飲まずに帰宅というストレス。身も心もボロボロなんでちょっと休ませてええ。

今日は昼まで寝て、洗濯三回。夕方は釣具の買い物、その後、高崎では評判の珈琲豆&陶器販売店の大和屋さんのバーゲンに行きました。

大和屋のセール情報を入手しましたが、それっていつも混雑する。コーヒー豆が半額なので行きたいところですが、空いて来るだろうと閉店間際に行きます。

1k1


ぶれたけど。秋の感謝セール開催中。ほぼ満車の駐車場に警備員さんの誘導でねじ込む。バックで進んでいって一番奥です、って言われてポロだから何とか入ったが、でかいワンボックスだと無理だろうという状況。

屋外のテントでは、陶器の半額セール。

1k2


賑わっています。

まずは2階の特設会場でコーヒー豆を購入。ブレンド系の豆が半額。一番安かった大和屋ブレンド200グラム493円を2袋購入。職場に持っていこうと買ったが、職場で飲んでいるコーヒー豆は400グラムで490円だよな・・。半額で倍の値段ってことは定価で買ったら、うわー。きっと旨いんだろう。

人気のカフェチョコも安くなっているので6袋まとめ買い。

1k3


職場の福利厚生に貢献いたします。このチョコ好きなんだ。

外のテントで陶器を選ぶ。元の値段がなかなかよろしい。屋内のモノは手が出ないので半額狙いだ。一応有名どころの焼き物が並んでいるようです。

焼酎用のカップを探す。現在、蕎麦ちょこを焼酎用に使っていますが結構味わいがあるしサイズがちょうどよろしい。似た様なものを探しますがなかなか無いね。

結局これにしました。ちょっと大きかったけど、背が低くて持った感じは良かった。

1k4


模様の意味はわかんないけど、内側が白くて素朴で優しい感じ。白麹の柔らかい芋焼酎が合うかな?ホントはもっと黒っぽいごつごつしたカップが欲しかった。黒麹のガツンと来る芋焼酎が合うような。けどこれも良し。

益子焼だそうで。定価だったら私は自分用には手が出ないなあ。

1k5


半額なんで700円だよ。焼き物がこの値段ならいいかと購入。

早速飲んでまーす。

1k6


薄からず厚からずで飲みやすい。手作りの焼き物らしい表面の段々で持ちやすい。

あーおいしい。焼酎がまた自分の中で来そうな予感。これからはお湯割りも旨いしねー。

今日は国内のスポーツイベントで快挙が二つあったね。

テニス男子ツアーのジャパンオープンでニシコリ選手が見事優勝だよ。

鈴鹿のF1日本GPでカムイ選手が3位の表彰台だよ。

仕事頑張ったご褒美な良い休日。あー、休も。

|

« 最終チェック。 | トップページ | 海夜釣りキャンプ・その1・アジング初釣果。 »

身のまわりのモノ達」カテゴリの記事