« 諏訪湖ドーム船ワカサギ釣り・4束超え。 | トップページ | 宴会だ。 »

2012年11月29日 (木)

JINSでメガネ修理。

三連休後は風邪気味でして・・。頭痛やら熱やらで、風邪薬を飲んで早めに寝ております。

しかーし、先日の深夜、早めに布団に潜ってグッズリ寝ていた1時半ごろ、携帯が鳴った。

昔なら無視ですが、親が死んだのかも?ということもありますから慌てて携帯を探す。しばらく鳴っていたので知らん人ではないだろうとバックをゴソゴソしてようやく携帯をつかんで見ると、全く知らん番号だね・・。

けどこんな夜中に、もしかして職場で何か?職場の誰かかな?と思うと出てしまう。

無言だよ・・・。

くっそー!睡眠を返せええーーーーっ!

ゴリ・・・。ん?んんん?

明かりをつけて見ると、ああああーーーーーっ!膝でメガネ踏んどるううううーーーーっ!

最近メガネを布団の横に積み上げた雑誌の上に置いているのですが、雑誌ごと雪崩てシーツの上に流されてきていたのだ。枕もとのバックを摑もうと伸び上がった時にニードロップ・・。

ああああ・・・・、レンズ取れとる・・。

R1


フレームもねじれていますが曲げて直す。これナイロールなんでナイロン糸でレンズを吊ってある。レンズをはめてみたが、ナイロンが切れとるね。これは修理です。

くうう!無言電話めええええええーーーーーっ!

予備のメガネを使うことにしました。似たようなメガネが何本も有るし。

購入したJINSに修理してもらいましょう。

保証書と・・。JINSではもう何本かわからないほどメガネを買っているので保証書も沢山あるよ。これかな?

うーむ、お渡し日より6ヶ月で2回まで保証が効くという。

しかし、不注意による損傷は対象外とのこと。

これ、モロ不注意やん・・。有料なのかなあ?

まあ、気に入っているメガネだし、直らないと使えないので、本日仕事を定時であがって、地元ショッピングモール内のJINSへ。

ここは、なるべく自分の不注意だとは言わずに、偶発的な事故を装えば何とか無償で修理してもらえないかなあ・・・。

受付のおねいさん(かわいい)に「ああああ、あのあの、メガネ、こ、壊われちゃったんですけどーーーーーっ!」

「あ、はい」

「こ、これこれ、ほほほら、レンズがポロッと外れちゃいましてね、ほらね、ポロっと、ね?ポロっと外れちゃったんですうううーーーーっ!」

「あ、レンズが外れただけですね。大丈夫ですよ。10分ほどで修理いたしますのでお待ちください」

あれ?理由も聞かず思ったより気軽に受け付けてくれましたね。

店内でメガネを見ていると完成しました。

「お待たせいたしました、かけてご確認ください」

おおおお、直っている、ばっちりですよ!

「鼻当ても寝ていたので直しておきました」

「(膝で踏んだからな)ありがとうございます」

「どうもありがとうございました~」

店内のミラーの壁に激突しながら店を出ました。

ん?無料?あの会話の流れから料金は請求されなかったよな?

もし有料なら店のおねいさん(かわいい)が鬼の形相で「お客様御代がまだですううーーー!」と追いかけてくるはずだが・・。来ないね。

無償で修理してもらいました!まあ、保証適応の破損てのはレンズが割れたりフレームが折れたりするレベルのことなんでしょうね。

レンズが外れるくらいは破損ってことじゃないのね。サービスでやってもらえましたよ。ありがとうございました!これで安心しました。ナイロールはレンズ外れが怖かったのだけど、これなら今後もJINSで安心してメガネを買っちゃうぞ。

これが修理後。

R2


ふう、よかったよ。

今回予備で使ったメガネは、これ以前に買ったもの。今回修理した奴をそれの予備として買ったのに、立場が逆転してしまったのだ。

上のが以前のメガネ。似ているが鼻当てが付いていないので、鼻の上が黒くなっているのが気になって、新しい方が好きになった。

R3


久しぶりに使ったが、以前のメガネの方が顔が優しいな。新しいのは顔が引き締まるがちょっと冷たい感じ。

キリッと生きて行きたいのでシャープな表情の修理した方を使っていこう。

JINSに夏以来に行ったが、新モデルが出ていた。けど、品数減った?ちょっと奇抜な感じなのが増えていてね、それで実用的なアイテムが減っていて選び難かったなあ。値段も9990円が大多数で安いのが少なかったなあ。

チタンシリーズ無くなっちゃったのかな?同じの色違いで2,3本買っておけばよかったか。普通な感じのが無くなっちゃったよ・・。大丈夫かなあ?JINSよ。おじさんも利用しているんだよ。

HPを見るといい感じのもあるので、年末にもう1本買ってしまうとは思います。

|

« 諏訪湖ドーム船ワカサギ釣り・4束超え。 | トップページ | 宴会だ。 »

身のまわりのモノ達」カテゴリの記事