« 丹生湖ワカサギ釣り・桟橋で一束。 | トップページ | 諏訪湖ドーム船ワカサギ釣り・4束超え。 »

2012年11月21日 (水)

ワカサギの唐揚げ。

えへっ、今日はワカサギの唐揚げだお!

こんちわ、妄想クッキング娘だおおお。

えー、またワカサギ釣ってきたのお?好きねえ。またちっちゃいのちょこっとだけなんじゃないの?

T1


え?103匹釣れたんだー。あと5匹で煩悩の数じゃん。やるね~。じゃあ早速料理してあげる。

えーっと、前回は天ぷらだっけ?じゃあ今日は唐揚げだお。あれ?唐揚げって前にやった?あれはアジか・・。なんだかもうわからなくなったお。

最近揚げ物ばっかだよね、ワタシの料理ってば・・。ううん、揚げ物って大変なんだお!完全手作りで作るからね~。

じゃあ、こっから先は見ちゃだめだお!テレビでも見ていてね。

ふう、行ったか。手作りって言ったって、今は便利なものがあるんだお・・。唐揚げ粉?そんないつものべたなモノ使わないんだお。

今回は、なんと竜田揚げ粉だおおお。

T2


なんか魚に合うって書いてあったし・・。けど、こんな小さい魚じゃあ竜田揚げっぽくなるの?

まいっか。じゃあ竜田揚げ粉をさらさらさら~・・。コレでも手作りと言い張るんだお。まさか見てないよね?

はっ?!いやーっ!早速ガチみてるうううううーーーーっ!

らめええっ!らめええええええーーーっ!みちゃらめええええーーーーーっ!!これスパイスなのおおおっ!隠し味なのおおーーーっ!

うぐう、ひっく、ふえええーーーん、あんなに見ちゃらめって言ったのにいいい!酷いよお!

ひっく、ひっく、ぐすん、絶対に許してやんないんらからあ!

許して欲しいのお?ぢゃあさあ、ヴィヴィアン・ウエストウッド買ってよ。

ううん、ヴィーンヴィーンあーン・うえしたうっとり、違う、全っ然違う。なにそれキモっ。

そう、ヴィヴィアンの、ウエストのウッド、そうそれ。

え?買ってくれるのお?!やったーっ、じゃあ許してやってもいいよ!

続きねー。粉に良くお魚をまぶして、3分馴染ませますー。

T3


さあ、揚げますよー。

じゅわあーーー。

T4


ふおおおおーー、香ばしそうだおおおーーー!

いい色に出来上がったお!

T5


これぞまさしくリアルおっとっと!

けどさあ、やっぱ竜田揚げにはならなかったよねえ?完全に粉が勝っている感じだよね・・。

でもほら、アップで見ると、このブツブツ感が竜田揚げなんだお!

T6


まあ、体に優しい擬似ビールも付けるからさあ、おつまみにして楽しんでね!

T7


じゃね~。

・・・・・。

・・・・・。

ああああ、妄想クッキング娘!待ってええーーーっ!

くうう、行ってしまったか・・。

自分で作ったのですよ。

ええ、やっぱ、これ、完全に粉が勝っているよね。

醤油っぽくて香ばしくっておいしいんだけどさ、素材の味がわからん・・。この魚の体積にこんだけ衣が付いているからしょっぱいし。次回は塩コショウで唐揚げかなあ?

まあ、酒のつまみにはいいよね!くうう、揚げたては、ほふほふ、熱々で旨いよ~。なんとも香ばしくって最高!

妻と一緒に御飯のおかずにしました。二人でちょうどいい量でしたよ。

ワカサギは釣って食べるのが醍醐味なんだけど、何度も続くとそろそろ飽きてくるよね・・。

次は工夫しないとなあ。

|

« 丹生湖ワカサギ釣り・桟橋で一束。 | トップページ | 諏訪湖ドーム船ワカサギ釣り・4束超え。 »

クッキング」カテゴリの記事