« 宮城AV・2012~13年シーズン開始。 | トップページ | F.S01。 »

2012年11月12日 (月)

かき揚げ天ぷらうどん。

今日はかき揚げ天ぷらうどんだお!

こんちは、妄想クッキング娘だおおお~。

えへっ、またワカサギ釣って来たんだってえ?凄いよねえ、君ってホントに釣りピー三平だよねー。

で?どんだけ釣れたのよ。え?あ?コレだけえ?たったの41匹なのお?

あっちゃあ。

X1


しかも小っちゃ!まさしく君のアレ並だお。

あ?うそ、落ち込んじゃったね、大丈夫、君のアレの方がもうちょっと大きいぞ!

まあ、あんだけ金かけてこの不漁じゃあねえ、なにやってんだか・・。

しゃあない、天ぷらやるっきゃないでしょ。塩水で洗ったワカサギをいつもの天ぷら粉につけて揚げまーす。

じゅわー。

X2


ふおお。からっと揚がったお!段々天ぷらのコツがわかってきた感じ?

X3


けどねえ、量が足りないでしょ、41匹じゃあ。ったく、天ぷら粉がえらい余っちゃったよ。

冷蔵庫に何か・・。お?コレなに、野菜発見。

え?奥さんが切っておいた野菜だって?もうこれ揚げるっきゃないでしょ!

X4


え?奥さんに不倫がばれるからやめろって?大丈夫ー、料理になっていれば感謝されるって!

これならやっぱ、かき揚げでしょ?おいしいよ~。

じゅわあああーーー。適当な量をまとめて揚げればいいの。

X5


からっと揚がったよ!これは旨そうだおおおお!

X6

さあ、揚げたての熱々をビールと一緒にいっちゃって!がんがん揚げちゃうよ!

X7


だおおおーーー!旨そうっ!私天才?ねえ、天才?

だおっ、だおっ、だおっ!(歓喜のだお)

あ?ご飯が無いや・・。うん、天ぷらがあればうどんでしょう!やっぱ群馬県民の主食はうどんなのだ!

お、ベイシアのうどんだね。一玉30円しないんだからすごいよね~。

X8


お汁には舞茸も入れちゃうんだよ。あと長ネギもね~。

完成!どうよ~。

X9

かき揚げ天ぷら舞茸うどんだお!

じゃあ、おいしく食べてねー、ばいばい~。

・・・・・。・・・・・・。

・・・・。

自分で作ったんだよおおおおーーーーっ!

妄想クッキング娘に逢いたいよおおーーーっ!

うん、これは旨いね。

天ぷらもからっと揚がって。私かき揚げ大好きなんスよ。

けど、一人暮らし10年ちょいやったけど、天ぷらって自炊で一度も揚げなかったね。揚げ物って油の後処理とかね、一人のためにするには大変なんだよねー。

さあ、妻にも食べてもらいましょう。ワカサギは塩でね。お、好評ですね。

次にかき揚げ。え?塩じゃ無理?天つゆで食べるって?あ、そうだよね。

妻はめんつゆを水で希釈した冷たい天つゆで食べていましたよ・・。

うん、けど、天ぷらうどん、いいじゃないですか!私かき揚げの天ぷらうどんが一番好きだよ!

中学生の時にさ、たまに電車で高崎まで遊びに行って、帰りに駅のホームで立ち食いうどん食べるのよ。あのかき揚げがのった天ぷらうどん。アレが一番のご馳走でしたね。

高校生になるとね、学校帰りの高崎駅で一時間に一~二本しか来ない信越線待っている間にホームで食べるのよ、かき揚げうどん。当時は4番線の店が旨いって噂で、あれ?7番線だっけかな?各ホームを食べ比べたんだよね。当時、某駅弁店がやっていたホームじゃなくて地元のうどん屋すかやがやっていたのが旨かったんだよ。確かに甘い味付けでね、うどんが平たい奴で旨かったな。今はどうなのかな?久しぶりに駅で食べてみたくなったよ。

天ぷらって、やってみると案外楽だよね。またやってみましょう。

|

« 宮城AV・2012~13年シーズン開始。 | トップページ | F.S01。 »

クッキング」カテゴリの記事