« 萬年屋、再び。 | トップページ | 旅釣用ニューロッド・JJパックJPS-68。 »

2012年12月12日 (水)

サンタが街にやってきた、よじ登った。

んー?商店街に何かいるぞ。よじ登っているぞ・・。

K1

空き巣か?

いや、サンタさんだ!

実家の有る安中市の隣町の松井田町商店街に、大量のサンタクロースがよじ登りはじめましたよ。

K2


数年前より、松井田町商店街のイベントで、サンタさんがよじ登った状態で設置されています。ええ、生きてはいません。かなりむっちりとした体型でリアルであります。

どっかりと座ったりしています。

K3


この先に行き場は無いような気もしますが、プレゼント届けるのでしょうか?

看板を挟んでいます。商売の協力もするようです。

K4


全部で何体あるんだろう?結構あるよ。

不自然なんだけど、見ているうちに街に馴染んでいるような。

K5


今ならサンタの格好をしてよじ登って空き巣に入っても見つからないかも・・。動いていれば見つかるってば!

シャッター商店街のように見えるけど、これは早朝に撮影したからシャッターが閉まっているだけだよ。地方の商店街にしてはここは活気があるのです。

ここは都市の高崎や安中バイバス沿いの大型店舗までの距離が遠い為か、小売店が頑張っている。

二代目の若旦那達も頑張って、なかなか面白い商店街になっていますよ。この企画もナイス!

こいつは侵入しようとしている!靴からして確信犯だ。

K6


ドアノブに手がかかっているし、入る気満々。

ていうか、このドアの位置、変だよ。2階だよここ。ドアから外に出たら落ちるよ。

サンタさんのよじ登っている姿に動きがあって、一体ごとに個性があるよ。

私にとって松井田町は隣町だったけど、今ままではあまり行かない場所だった。銘菓うまかんべえ、デッドストックのスニーカーを買いに行く程度だった。この春に職場が変わってから、仕事でここは通っています。縁が無かった場所が馴染みの場所になったのだ。

面白い店もあるので、商店街散歩もいいかも。

シンボルの妙義山もかっこいいよ。

K7


松井田商店街によじ登るサンタを探しに来てみよう!

無料駐車場完備。路地を一本入ると、街スナップカメラマンにはたまらない被写体があるかも。

サンタさんは、クリスマスまではこのポーズのまま、よじ登っているはずです。


|

« 萬年屋、再び。 | トップページ | 旅釣用ニューロッド・JJパックJPS-68。 »

旅行・地域」カテゴリの記事