« JINSでメガネ修理。 | トップページ | 糸魚川ブラック焼きそばを食す。 »

2012年12月 4日 (火)

宴会だ。

先日は久しぶりの宴会でした。

この大広間での、いかにもな大宴会。これも趣がありますね。

P1_2


これもお約束。

P2


前の職場主催の会にご招待いただきました。退職された前所長さんを囲む会。

職場が変わってもお招きいただいて嬉しい。

お膳のお料理。

P3


今回は、地元磯部温泉の旅館、磯部館さんにお世話になりました。

今まで宴会で使う旅館は同じ磯部のはやし屋さんが多かったのですが、宴会はもうやってないようで、こちらは初めての利用です。

なかなか高級な旅館で良い感じでした。

流石は旅館な季節感ある盛り付け、よろしゅうごさいました。

P4


以前の職場の皆さんとの懐かしさで会話も弾み、楽しいひと時。

普段、磯部で飲み会の時は、代行代もかさむので飲まないのですが、あまりの楽しさにビールを解禁、酔っ払いました~。

全12品、ゴージャスに頂きました。温かい料理が多くて良かったよ。

その後、代行で市内へ移動。

これも久しぶりのカラオケです。わ~い!

P5


飲んで唄って、なんかこういうの最近無かったから、はじけちゃったよ。

P6

今回のブーム曲は、ちょっと昔のアーティストのメドレーVOL2。を唄うという行為。

VOL1じゃないところがミソ。メドレーなのにヒット曲が少ない為半分以上知らない曲なので、沈黙したり、詞に勝手なメロをつけて唄ったリが面白い。いや面白くないが酔っ払っているから何でも面白いんだよ。

何故かコロッケをイヤというほど食ったり。P7_2


うたうたいのバラッドを熱唱してお終い。

また代行を頼んで帰宅。宴会費と交通費が同じくらいになるという夜でした・・。

年末まで宴会は続くよ~。

|

« JINSでメガネ修理。 | トップページ | 糸魚川ブラック焼きそばを食す。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事